2020年04月08日

9(木)〜11(土)は淡河町でお待ちしています。

空に咲いた桜のピンク色が穏やかで心躍る季節がやってきました。


5768.jpg

こうして外を歩いているといつもの春ですが、ニュースではなんだか大変なことになっています。

はなとね のある兵庫県にも緊急事態宣言が発令され、今後の対応を考えていました。
結論を申しあげると、食料品の買い出しについては自粛の対象ではないため、
できる限りの感染対策をした上で今週は店頭販売を続けることにいたしました。

「密閉・密集・密接」を避けるための具体的な対策として、


5771.jpg

1、密閉を避けるため、イートンスペースの障子を常時開放いたします。


5770.jpg

2、密集を避けるため、整理券をお配りし、並ばず離れてお待ちいただきます。


5769.jpg

3、密接を避けるため、客席数を減らし通常時の1.5倍の間隔をあけます。


5766.jpg

これらの準備をすることでいわゆる「3密(さんみつ)」への対応になると考えました。

また、テイクアウト・縁側・イートインスペースの中からご納得いただけるお買い物方法を
お選びいただければありがたいです。


5767.jpg

目に見えないものへの対策に完璧ということはなく、100%の安全をお約束はできませんが
こういう時にパン屋ができることを考えてこのような結論に至りました
(子を持つ親として、あのエネルギーのカタマリをずっと家に閉じ込めておくことや
1人の人間としてこの状況下で暮らす不安を思い起こしてみて、パン屋くらい元気にやっててくれよ、
とも思いました)。

お店としてのスタンスをご提案した上でお客さまそれぞれのご判断に基づき、
納得いただけるカタチでご利用いただければと思います。


5772.jpg

これから長く続く日々の中で状況に応じてまた変えていこうと思いますが、今回出した答えが
間違えにならないことを祈りつつ、今週もパンを焼いてみなさまのお越しをお待ちしています。


…パンを買うのにこんなことを気にしなくていい日が早く来るといいですね。


以下、いつものお知らせです。


◎現在、お買い求めいただけるパンに個数制限をお願いしています。

パンはベーグル・スチームベーグル(米粉の蒸しぱん)合わせてお一人様10個まで、一家族様20個まででお願いいたします。イートインとテイクアウトを合わせて10個でお願いいたします。
(うしろにお待ちのお客さまがいらっしゃらなければ10個以上買い求めていただけますので、よろしければお選びください)。

◯木曜・金曜・土曜と10時〜16時でお待ちしています。
イートインスペースではベーグル・米粉の蒸しぱんのほか、ベーグルのサンドイッチやお飲物をご用意していますのでどうぞご利用ください。

◯今週はプレーンベーグルの車麩サンド(700円)と自家製鳥ハムのサンド(650円)、テイクアウトもしていただけるサンドイッチとして、プレッツェルのハムサンド(500円)と洋梨とクリームチーズのサンドイッチ(500円)をご用意しています。

イートイン限定のサンドイッチは、前日の16時までお電話でご予約をお受けしています。
090-5672-3438までお気軽にお申し付けください。
*お電話でご予約をお受けできるのはサンドイッチのみになります。
 当日、パンをご希望の場合は順番にお並びいただきますこと、ご了承ください。
posted by はなとね at 10:15| Comment(0) | はなとね
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: