2018年11月14日

15(木)〜17(土)は淡河町で、18(日)は六甲でお待ちしています。

先週の暖かさがウソのようにぐっと冷えこんだ今週、お日さまさえ出てくれればまだまだ縁側でも快適に過ごしていただけるのですが、この週末はどうなるでしょうか。


5627.jpg

今週の土曜日、17日はおとなりの八多町に来年オープン予定のカフェ「ひの家ふぇ」さんのお声がけで「North Kobe八多町サイクルラリー」というスタンプラリーのポイントとして参加しています。


5628.jpg

お天気が少し心配ですが、楽しんでいただけたらなぁと思います。

そんな自転車のイベントもありますし、普段から自転車でお越しいただく機会も多いので、自転車にまつわるようなベーグルを焼いてみました。


5629.jpg

生地に全粒粉を加えていつもよりざっくりした食感を出し、


5631.jpg

アクセントにはローストピーナッツを入れて食感にアクセントを加えつつ、オレイン酸・リノール酸(不飽和脂肪酸)といった良質な植物性の脂肪で栄養補給をしていただけるように考えました。


5630.jpg


5632.jpg

「全粒粉とピーナツのベーグル(180円)」です。

遠い距離を走ってこられた自転車乗りの方にはもちろん、普段の食卓で召し上がっていただいても美味しいと思えるように仕上げましたのでぜひみなさま一度お試しください。

先週から始めた紅茶のベーグルもしばらくはご用意する予定ですが、製造の都合でどちらか片方しか作れない場合、今週は「全粒粉とピーナツのベーグル」を焼く予定です。

また、今週は日曜日に以前にも参加させていただいた六甲はサザンモールさんでのこだわりマルシェに出店いたします。

山にひきこもりのパン屋がひさしぶりに都会にでますので、お近くの方はぜひ遊びにいらしてください。


以下、いつものお知らせと今週の知らんがなニュースです。

◯木曜・金曜・土曜と10時〜16時でお待ちしています。
イートインスペースではベーグル・米粉の蒸しぱんのほか、ベーグルのサンドイッチやお飲物をご用意していますので、どうぞご利用ください。

◯今週はプレーンベーグルの車麩サンド(650円)と自家製鳥ハムのサンド(600円)、洋梨とクリームチーズのサンドイッチ(400円)をご用意しています。

イートイン限定のサンドイッチは、前日の16時までお電話でご予約をお受けしています。
090-5672-3438までお気軽にお申し付けください。

◯今週は冷凍のベーグルとスチームベーグルもご用意しています。

*ベーグル*

クランベリー(180円)
くるみといちぢく(180円)
チョコ&チョコ(180円)
クランベリーにホワイトチョコ(200円)
抹茶にホワイトチョコ(180円)
抹茶につぶあん(180円)

粗熱をとってすぐに冷凍してありますので、こちらは一ヶ月ほどお日保ちいたします。
よろしければお手土産などにこちらもお申し付けください。

お持ち帰りに際し、保冷剤もご用意しています(2つまでは無料。たくさんご希望の場合は4つで20円をお願いします)。

*今週のおねがい*

米粉の蒸しぱんのプレーンについてお問い合わせを頂戴しましたY様、メールをお返ししたのですが届かずに戻ってきました。

もしこのブログをご覧いただけているようでしたら、再度メールをお送りいただくか、コメント欄にご記入いただけますとありがたいです。

posted by murakami at 13:36| Comment(0) | はなとね
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: