2018年10月17日

18(木)〜20(土)は淡河町でお待ちしています。

秋晴れの日差しがここちよく、木漏れ日がきらきらと揺れています。


5616.jpg



5617.jpg

もはや、ここに座るだけでオールオッケー!な感じがするので、むしろパンなんていらないんじゃないかと思いますが、飽きもせず今週もせっせとパンを焼きますのでぜひ縁側に座って鳥のさえずりを聴きながらベーグルを召し上がっていただければと思います。


以下、いつものお知らせと今週の知らんがなニュースです。

◯木曜・金曜・土曜と10時〜16時でお待ちしています。
イートインスペースではベーグル・米粉の蒸しぱんのほか、ベーグルのサンドイッチやお飲物をご用意していますので、どうぞご利用ください。

◯今週はプレーンベーグルの車麩サンド(650円)と自家製鳥ハムのサンド(600円)、洋梨とクリームチーズのサンドイッチ(400円)をご用意しています。

イートイン限定のサンドイッチは、前日の16時までお電話でご予約をお受けしています。
090-5672-3438までお気軽にお申し付けください。

◯今週は冷凍のベーグルとスチームベーグルもご用意しています。

*ベーグル*

北海道のあんこ(160円)
クランベリー(180円)
くるみといちぢく(180円)
チョコ&チョコ(180円)
クランベリーにホワイトチョコ(200円)
抹茶にホワイトチョコ(180円)
抹茶につぶあん(180円)
バジル&チーズ(180円)

*スチームベーグル(米粉の蒸しぱん)*
杏仁豆腐(150円)
黒糖きなこ(150円)
抹茶(150円)
ほうじ茶くるみ(170円)

粗熱をとってすぐに冷凍してありますので、こちらは一ヶ月ほどお日保ちいたします。
よろしければお手土産などにこちらもお申し付けください。

お持ち帰りに際し、保冷剤もご用意しています(2つまでは無料。たくさんご希望の場合は4つで20円をお願いします)。

*今週の知らんがなニュース*

たまには街へ出て刺激をと思い、神戸は御影のダンケさんへ行ってきました。


5618.jpg



5614.jpg

ダンケさんの代名詞でもあるバターコーヒー。焙煎時にバターを入れるハナレ技で独特の風味を出すんだとか。
淹れ方も普通とは全然違っていて、通常の倍の豆を半分の時間で淹れ、美味しいところだけを抽出している感じでした。


5619.jpg

そして今回のお目当てだったケーゼクーヘン。
Käse(ケーゼ = チーズ)Kuchen(クーヘン = ケーキ)で本来はチーズケーキのことですが、こちらでは丸いトーストにチーズを乗せて焼いた後、生クリームが乗せてありました。

お店のママさんが「ショートケーキを置いて欲しいって声もあるんだけどね…」と仰っていましたが、さっくりモチモチしたトーストにほんのりチーズ、ほどよい甘さの生クリームがあればコーヒーのお供にはもう最高です。


シンプルでも美味しいものはあると再確認できていい時間でした。
はなとね もコツコツとパンを焼き続けたいと思います。

posted by murakami at 10:55| Comment(0) | はなとね
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: