2018年09月05日

6(木)〜8(土)は淡河町でお待ちしています。

先日の台風では神戸の山側もそりゃぁもう大変な風が吹き荒れましたが、幸いなことに はなとね のある茅葺き屋根も周辺の道路も無事でした。


5582.jpg

ニュースでは神戸の海側や西宮など見慣れた場所がたいへんなことになっているのを見て、まずは怪我がないこと、次に少しでも早く普段の生活に戻られることを願うばかりです。

まだまだ続きそうな暑さもそうですが、この夏はお天気には勝てないことを痛感することが多いです。
仕込みを始める夕方には少し涼しくなっていると信じてぼちぼちと下ごしらえをしようと思います。

以下、いつものお知らせと今週の知らんがなニュースです。


◯木曜・金曜・土曜と10時〜16時でお待ちしています。
イートインスペースではベーグル・米粉の蒸しぱんのほか、ベーグルのサンドイッチやお飲物をご用意していますので、どうぞご利用ください。

◯今週はプレーンベーグルの車麩サンド(650円)と自家製鳥ハムのサンド(600円)、洋梨とクリームチーズのサンドイッチ(400円)をご用意しています。

イートイン限定のサンドイッチは、前日の16時までお電話でご予約をお受けしています。
090-5672-3438までお気軽にお申し付けください。

◯今週は冷凍のベーグルとスチームベーグルもご用意しています。

*ベーグル*
北海道のあんこ(160円)
クランベリー(180円)
ブルーベリー(180円)
クランベリーにホワイトチョコ(200円)
チョコ&チョコ(180円)
チョコ&オレンジ(180円)
抹茶にホワイトチョコ(180円)
抹茶につぶあん(180円)

*スチームベーグル(米粉の蒸しぱん)*
杏仁豆腐(150円)
黒糖きなこ(150円)
抹茶(150円)
黒ごま(150円)
ほうじ茶くるみ(170円)

粗熱をとってすぐに冷凍してありますので、こちらは一ヶ月ほどお日保ちいたします。
よろしければお手土産などにこちらもお申し付けください。

お持ち帰りに際し、保冷剤もご用意しています(2つまでは無料。たくさんご希望の場合は4つで20円をお願いします)。

*今週の知らんがなニュース*

台風が近づきつつある月曜日、ふらりと京都へ行ってきました。


5583.jpg

哲学の道を抜けて…


5584.jpg

山門をくぐった先は…


5585.jpg

銀閣寺!しぶーっ!


5589.jpg



5586.jpg



5588.jpg

手入れの行き届いた庭の佇まいと徐々に森と溶け込んでいく様子にびりびりと刺激を受けました。


5587.jpg

圧倒的な歴史の重みを感じる京都の町を歩きながら、神戸の魅力、茅葺きの魅力についてぐるぐると考えていました。
神戸の素敵なところは海と山が近いところ、歴史と新しいものがいい塩梅で混ざり合っているところ、知れば知るほど面白い人がいるところ、とかかなぁとか。

そんな神戸の魅力をひとりでも多くの方に感じていただけるよう、今週もせっせとパンを焼きたいと思います。

《知らんがな業務連絡》

スタッフさんへ
今週はおやつに生八つ橋があります〜。

posted by murakami at 09:02| Comment(0) | はなとね
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: