2018年02月14日

15(木)〜17(土)は淡河町で、18(日)は栄町でお待ちしています。

「嘘をつかなかったぶんだけポイントが溜まる」そういう正直ポイントがあるとしたら、今日はそれを全部ブッ込む時です。
冬の間、一晩中焼いたパンには可哀想だったけれど、雪が降ったり道が凍っていたら正直に「今日はお越しいただくのは危険です」とお伝えしてきたぶんの正直ポイント、今日は倍にして使わせてください。


5476.jpg

淡河町(おうごちょう)の冬は終わりました!茅葺きを見に、ベーグルを食べにぜひ来てくださいっ。

あと、やってみないことにはどうなるかわからない日曜日の ひばり雑貨店さんでの出張販売。

ありがたいことに以前から、「日曜日もパンを売ればいいのに」というお声を頂戴していたり、実際に日曜日にお越しいただいたのにパンはないわ、黒澤映画のエキストラみたいなおっさんがヨボヨボ歩いてるわでガッカリされることもしばしばだったのですが、なにせ はなとね は奥が住居になっていて日曜日は9歳の「怪獣 どんがらがっしゃーん」と、5歳の「妖怪 オカンにべったりー」がいて、実際問題ちょっと難しいよなぁとずっと思っていました。

「茅葺き屋根のベーグル屋」として茅葺き屋根におんぶに抱っこでここまでやってきたので、茅葺き屋根という高い高い下駄を脱ぎ、メッキが剥がれた ただのベーグル屋として神戸・栄町でどこまで可愛がっていただけるのかわかりませんが、等身大のベーグル屋としての身の丈を知るためにも新しい場所でやってみることが今から楽しみです。
雑貨を見に行きがてら、はなとね のパンもお手にとっていただけたら嬉しいです。

ひばり雑貨店さんではサンドイッチやドリンクの提供ができないので、コーヒー豆をいつもより多く焼いて豆も販売してみようと思います。


5477.jpg

いま はなとね で提供している自家焙煎コーヒー、ブラジルのナチュラルとインドネシアのトラジャを50:50でブレンドしたものです。ミディアムに焼いたブラジルでコーヒーのベースを作り、少し強めに焼いたトラジャで香りと苦みを演出しています。はなとね のパンと同様、僕が毎日口にしても飽きない、「こういうのでいいんですよ、こういうので」感満載のブレンドになっていますのでよろしければパンのお供にしていただけたら嬉しいです。


以下、いつものお知らせと今週の知らんがなニュースです。


◯木曜・金曜・土曜と10時〜16時でお待ちしています(日曜は栄町ビルディング「ひばり雑貨店」さんでパンを販売します〜)。
イートインスペースではベーグル・米粉の蒸しぱんのほか、ベーグルのサンドイッチやお飲物をご用意していますので、どうぞご利用ください。

◯今週はプレーンベーグルの車麩サンド(650円)、バジルチーズベーグルのB.L.Tサンド(550円)と洋梨とクリームチーズのサンドイッチ(400円)をご用意しています。今週はハムのサンドもあったりなかったりしますので、店頭でお訊ねください。

イートイン限定のサンドイッチは、前日の16時までお電話でご予約をお受けしています。
090-5672-3438までお気軽にお申し付けください。

◯今週は冷凍のベーグルとスチームベーグルもご用意しています。

*ベーグル*
そのまま(140円)
クランベリー(180円)
くるみといちぢく(180円)
チョコ&チョコ(180円)
抹茶にホワイトチョコ(180円)

*スチームベーグル(米粉の蒸しぱん)*
黒糖きなこ(150円)
抹茶(150円)
黒ごま(150円)
杏仁豆腐(150円)
チョコ&チョコ(170円)
ほうじ茶くるみ(170円)

粗熱をとってすぐに冷凍してありますので、こちらは一ヶ月ほどお日保ちいたします。
よろしければお手土産などにこちらもお申し付けください。

お持ち帰りに際し、保冷剤もご用意しています(2つまでは無料。たくさんご希望の場合は4つで20円をお願いします)。


*今週の知らんがなニュース

今週、コタツに入ってお風呂の順番待ちをしているあいだ、「まぁ母ちゃん好きだって言ってるし、ちょっと観てみっか」と録画されていた星野源のライブ映像を観てみました。

お風呂上がりの母ちゃんに「星野源ってすごいねー。一人で3万人も集められるんだねー」と言ったところ、「そうなの、あのただ好きなことに夢中でひたむきな姿にみんな惹かれるんだと思う。この一曲目の『ファイヤークラッカー』って曲は元々マーティン・デニーがやっていたのをYMOがカバーして、それを星野源さんが演奏してるの。このルーツに対して愛情やリスペクトがある感じもすごいと思っていて、そんな星野源さんに細野晴臣さんが『未来をよろしく』って言ったってエピソードがあって、いま星野源さんを聴いている人からまた新しいミュージシャンが生まれ、広がって…」

長い長い長い長い長い長い…。

みなさんもお越しの際、店頭にて合い言葉「星野源」と言ってみてください。割引やポイントはありませんが、帰る時間がひたすら遅くなる特典があります。


posted by murakami at 12:58| Comment(0) | はなとね
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: