2018年02月04日

ご予約のご案内

本日、4日(日)の21時から明日の12時までの間、こちらの予約フォームより、来週8(木)〜10(土)までのパンのご予約をお受けいたしますのでぜひご利用ください。


5458.jpg

昨日は節分、今日は立春。まだまだ寒い日は続きますが暦の上だけでも春らしい言葉を目にすると、待ち遠しい春が少しずつ近づいてくるようで嬉しくなります。

暖かい日と寒い日の割合はまだ三寒四温とまではいきませんが、陽がさす間はささやかなおひさまの暖かさを恋しく感じながら過ごしています。

今年は例年以上に雪が降り、はなとね の前の道が白くなっていると「なんでこんなところでパン屋やってるんやろ…」としんみり自問自答をしてしまうのですが、そんな日にお越しくださるお客さまから「意外とスムーズに来れましたよ」だったり「こんな日だからこそ、たくさん買えると思って」なんてお言葉を頂戴すると本当にありがたいと同時に、その日その日に一喜一憂しないで自分が美味しいと思うパンを作り続けることがすべてだなぁと背筋がのびる思いです。

自分の性格上、自分が食べたくないもの、作りたくないものを はなとね で作るくらいなら食には携わりたくないとは思っていますが、そんな思いがたるんでいないかを静かに、しかし厳しく、職人さんの手仕事によって作り上げられたこのお家に見守られている緊張感を胸に、これからもパンを焼き続けていきたいと思います。


5459.jpg


posted by murakami at 13:25| Comment(0) | はなとね
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: