2017年11月29日

11/30(木)〜12/2(土)にお待ちしています。

◯木曜・金曜・土曜と10時〜16時でお待ちしています。
イートインスペースではベーグル・米粉の蒸しぱんのほか、ベーグルのサンドイッチやお飲物をご用意していますので、どうぞご利用ください。

◯お手数ですがお越しの際は店頭にございます待受表にお名前をご記入いただき、しばらくお待ちください。
順番にお声がけいたします。ご予約をしてくださったお客さまは店頭のスタッフにお声がけください。優先的にご案内いたします。
★土曜日でも開店の10時にお越しいただければスムーズにご利用いただけると思います。

◯今週はプレーンベーグルの車麩サンド(650円)、プレッツェルのハムサンド(500円)と洋梨とクリームチーズのサンドイッチ(400円)をご用意しています。
イートイン限定のサンドイッチは、前日の16時までお電話でご予約をお受けしています。
090-5672-3438までお気軽にお申し付けください。

◯今週は冷凍のベーグルとスチームベーグルもご用意しています。

*ベーグル*
クランベリー(180円)
くるみといちぢく(180円)
プレッツェル(*オリーブオイルとゴマのパン)160円
チョコ&チョコ(180円)
抹茶にホワイトチョコ(180円)
バジル&チーズ(180円)

粗熱をとってすぐに冷凍してありますので、こちらは一ヶ月ほどお日保ちいたします。
よろしければお手土産などにこちらもお申し付けください。

お持ち帰りに際し、保冷剤もご用意しています(2つまでは無料。たくさんご希望の場合は4つで20円をお願いします)。


5359.jpg

前回に引き続き、細工ができていなかったもう半分の障子もお部屋の中からお庭を見ていただけるようにしました。

冬のたびに障子を閉めると外が見えないのが気がかりでしたが、これで暖かいところからお庭も見ていただけるようになってとても嬉しいです。

まだまだ変えていきたいところ・気になるところはあるのですが、あせらず急がず、ひとつひとつボチボチと…。

*今週の知らんがなニュース

職場まで0分、敷居をまたげばそこは工房という環境は出不精な人間にとっては夢のような生活なのですが、一方で家族の場所と仕事場がびっちりくっついていて、基本的に週に3日はパンを焼きっぱなしで家から一歩も出ない生活を続けていると身体とこころのあちこちが強ばっているような感じがしてきます。

そんなわけで昨日はひとりで京都に行ってきました。こういうことを許してくれる妻でありがたやありがたや。

コーヒーを飲みながらのんびりと車を走らせて着いたのは…


5360.jpg

北野天満宮。もみじ苑が公開されているのを見てきました。


5361.jpg

カメラで紅葉を撮りだしたらいよいよ僕も本格的におっさんだな…と思いながらも目の前に広がる黄色や紅を前にシャッターを押す手が止まりませんでした。


5362.jpg

大きな苑内を歩いているとあちこちから「スマホのバッテリーがなくなる!」という声が聞こえて、みんな夢中になって撮ってるんだなぁと面白かったです。
中には大きな携帯バッテリーを持ち歩いている人もいて、その熟練ぶりに「やるな…」と思いました。

いまやスマホにもすごいカメラが搭載されていますが、電池の心配をしなくていいのはカメラ専用機の利点ですね。
そのぶん携帯バッテリーの何倍も重いですが、趣味ってモノズキが好きでやってることですから…。


5363.jpg

ひさしぶりに思いっきり神戸から離れてみて、そのぶん身体もこころもぐーんと伸びストレッチができたような気がします。
夜になって神戸に戻ってきて、またフレッシュな気持ちでパンを焼いてお客さまをお待ちしようと思いました。
紅葉の鮮やかさはありませんが、神戸の茅葺きもすごく素敵なのでぜひ遊びにいらしてください。

もみじ苑を歩いている人が「こういう時間っているねぇ…」としみじみ言っていたのが印象的で、はなとね でもゆっくりとこころをストレッチしていただける時間を過ごしていただきたいなぁと思いました。


5364.jpg

ふにゃふにゃのお団子も食べたし、またがんばりますっ。

それでは今週もはりきってまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします〜(*'∀'人)



posted by murakami at 10:08| Comment(0) | はなとね
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: