2017年11月15日

16(木)〜18(土)にお待ちしています。

◯木曜・金曜・土曜と10時〜16時でお待ちしています。
イートインスペースではベーグル・米粉の蒸しぱんのほか、ベーグルのサンドイッチやお飲物をご用意していますので、どうぞご利用ください。

◯お手数ですがお越しの際は店頭にございます待受表にお名前をご記入いただき、しばらくお待ちください。
順番にお声がけいたします。ご予約をしてくださったお客さまは店頭のスタッフにお声がけください。優先的にご案内いたします。
★土曜日でも開店の10時にお越しいただければスムーズにご利用いただけると思います。

◯今週はプレーンベーグルの車麩サンド(650円)、プレッツェルのハムサンド(500円)と洋梨とクリームチーズのサンドイッチ(400円)をご用意しています。
イートイン限定のサンドイッチは、前日の16時までお電話でご予約をお受けしています。
090-5672-3438までお気軽にお申し付けください。

◯今週は冷凍のベーグルとスチームベーグルもご用意しています。

*ベーグル*
プレーン(140円)
クランベリー(180円)
くるみといちぢく(180円)
プレッツェル(*オリーブオイルとゴマのパン)160円
チョコ&チョコ(180円)
抹茶にホワイトチョコ(180円)
バジル&チーズ(180円)

粗熱をとってすぐに冷凍してありますので、こちらは一ヶ月ほどお日保ちいたします。
よろしければお手土産などにこちらもお申し付けください。

お持ち帰りに際し、保冷剤もご用意しています(2つまでは無料。たくさんご希望の場合は4つで20円をお願いします)。


5348.jpg

昨日の夜、買い忘れていた食材があったことを思い出し、オヨヨと慌てて外に出ると数メートル先も見えないほどの濃い霧が出ていました。
近くを走る高速道路が工事で通行止めになるとかで、大音量でこのエリアから出ていくようにとのお知らせが町じゅうに響きわたり、あたりはクリーム色で満たされていて、なんというかものすごい最終回っぽい夜でした。

一夜明けてみれば降っていた雨もたちこめていた霧も晴れ、冬の足音が聞こえる気持ちのよい空が広がっています。


5349.jpg

温度管理の難しい古民家でパンを焼く立場からすれば、この週末は絶好のパン焼き日和が続きそうなのでウキウキでパンを焼きたいと思います。お天気も晴れが続くといいですねー。

*今週の知らんがなニュース

本格的に寒くなる前に少しずつですが障子の張り替えを始めました。
お客さまに開放しているイートインスペースは、夏のあいだは障子もはずしてお庭を眺めながら茅葺きの下に流れる風を楽しんでいただいているのですが、冬のホンモノの寒さの中ではそうもいかないので障子を閉めていると、外を見ていただけないのが少し残念で気になっていました。

ならばと今回、障子の下半分を透明にしてお部屋からも外を見ていただけるようにしてみました。


5350.jpg

素人の強引な手仕事なので雪見障子というほど立派なものではありませんが、寒い日でもストーブの近くから外を見ていただけるのは嬉しいです。

週末にパンを焼きながらでは作業もなかなか思うように進みませんが、常に昨日よりも進化中!と前向きに取り組んでまいりますので、現在進行形の はなとね のいまを楽しんでいただければありがたいです。

それでは今週もはりきってまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします〜(o´’∀’`o)ゞ

posted by murakami at 11:41| Comment(0) | はなとね
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: