2017年10月11日

12(木)〜14(土)にお待ちしています。

◯木曜・金曜・土曜と10時〜16時でお待ちしています。
イートインスペースではベーグル・米粉の蒸しぱんのほか、ベーグルのサンドイッチやお飲物をご用意していますので、どうぞご利用ください。

◯お手数ですがお越しの際は店頭にございます待受表にお名前をご記入いただき、しばらくお待ちください。
順番にお声がけいたします。ご予約をしてくださったお客さまは店頭のスタッフにお声がけください。優先的にご案内いたします。
★土曜日でも開店の10時にお越しいただければスムーズにご利用いただけると思います。

◯今週はプレーンベーグルの車麩サンド(650円)、プレッツェルのハムサンド(500円)と洋梨とクリームチーズのサンドイッチ(400円)をご用意しています。
イートイン限定のサンドイッチは、前日の16時までお電話でご予約をお受けしています。
090-5672-3438までお気軽にお申し付けください。

◯今週は冷凍のベーグルとスチームベーグルもご用意しています。

*ベーグル*
クランベリー(180円)
チョコ&チョコ(180円)
抹茶にホワイトチョコ(180円)
バジル&チーズ(180円)


5317.jpg

今年は夏の終わりにぐっと冷え込み、もしかしてこのまま冬にまっさかさまか!と思っていましたが、ここ数日はぽかぽかと温かい日が続き、秋らしさを楽しんでいます。
とは言えこの週末は秋雨がやってくるそうで、せっかくなら空の高い秋を堪能できるほうがいいのだけれど…と思いますが、お天気だけはもぅどうしようもないので仕方ないですね。

雨の中のお出かけはおっくうですが、茅葺きからぽとぽとと落ちる雨だれもまた趣きがあるので、晴れの日とは違った雰囲気を楽しんでいただければ嬉しいです。


5318.jpg

*今週の知らんがなニュース【はなとね のファミリーアフェア】


5319.jpg

妻と男兄弟二人の4人で暮らす日々の中でつねづね感じていたこと。
「家族としてのグルーヴ感が足りない」。
そのことを妻に言うと、「そう?私たち《3人》はけっこう楽しくやっているけれど」とのこと。
うん、つまりはそういうことやねん。

いわゆる一般的な生活リズムを送っている家族3人と、夕方から朝までパンを焼いていて、身体のコンディションが一番いい時間帯が深夜の2時から4時で、日中はしぼんだ風船のような顔をしている父親との間に隔たりがあるのは理解しているけれど、そうは言ってもたまにはこう、家族がひとつになって「今日は楽しかったね!」的な日があってもいいのではないかと私は思うのです。

こういう場合、多数決で圧倒的に不利な私の立場から多数派に向けてアプローチをするべきだと思い、「家族がひとつになれること」を最近はいろいろと考えていました。

ボーリング…ジョギング…バーベキュー…登山…自転車…。どれもこれも気持ち的にも体力的にもできる気がしない…。

ある程度悩んだ後に妻に相談したところ、「子どもと公園に行くだけでも喜ぶよ」とのこと。
うーーん。ワガママなようですが、かつて公園に子どもと行った際にいまひとつグルーヴ感に欠けたんですよねェ…。映画館で映画を…とも思いましたが、根本的に趣味がバラバラだし…。

と、いろいろと悩んだ結果、家族4人でスイミングを始めてみることにしました。
先日いそいそと水泳用具一式を用意して隣町の市営プールへ行ってみたところ、とってもグルーヴィな時間が過ごせました。

仕事中は基本的に立ちっぱなしでカカシのように動かないので、ひさしぶりに泳ぐと全身のいい運動になりましたし、子ども達も広いプールで泳げるのは純粋に楽しそうでした。
妻もその昔スイミングを習っていたらしく、スイスイと泳いでご満悦でした。

これから寒くなってきますが、我が家ではしばらくスイミングブームがやってきそうです。


そんなこんなでささやかな幸せをつむぎながら、今週もはりきってまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و


posted by murakami at 15:18| Comment(0) | はなとね
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: