2017年08月30日

31(木)〜9/2(土)にお待ちしています。

◯木曜・金曜・土曜と10時〜16時でお待ちしています。
イートインスペースではベーグル・米粉の蒸しぱんのほか、ベーグルのサンドイッチやお飲物をご用意していますので、どうぞご利用ください。

◯お手数ですがお越しの際は店頭にございます待受表にお名前をご記入いただき、しばらくお待ちください。
順番にお声がけいたします。ご予約をしてくださったお客さまは店頭のスタッフにお声がけください。優先的にご案内いたします。
★ただいまの時期はそれほど混み合うこともございませんので、土曜日でも開店の10時にお越しいただければスムーズにご利用いただけると思います。

◯今週はプレーンベーグルの車麩サンド(650円)、プレッツェルのハムサンド(500円)と洋梨とクリームチーズのサンドイッチ(400円)をご用意しています。
イートイン限定のサンドイッチは、前日の16時までお電話でご予約をお受けしています。
090-5672-3438までお気軽にお申し付けください。

◯今週は冷凍のベーグルとスチームベーグルもご用意しています。

*ベーグル*
プレーン(140円)
くるみといちぢく(180円)
クランベリー(180円)
チョコ&チョコ(180円)
チョコ&オレンジ(180円)
抹茶につぶあん(180円)
抹茶にホワイトチョコ(180円)
バジル&チーズ(180円)
雑穀(180円)
ごまのプレッツェル(160円)

*スチームベーグル(米粉の蒸しぱん)*
プレーン(130円)
黒糖きなこ(150円)
杏仁豆腐(150円)
黒ごま(150円)

粗熱をとってすぐに冷凍してありますので、こちらは一ヶ月ほどお日保ちいたします。
よろしければお手土産などにこちらもお申し付けください。

お持ち帰りに際し、保冷剤もご用意しています(2つまでは無料。たくさんご希望の場合は4つで20円をお願いします)。

◯ご好評をいただいているちびっこプールですが、暑い日には出そうかなぁと思っています。絶対絶対プールで遊びたい!というご希望がございましたら、前もってお電話いただければご用意いたしますのでお気軽にお申し付けください。

◆今週もせっせとネット通販のお客さまにパンをお届けしています。
昨日(8/29)までにお振込みが確認できたお客さまの発送はいたしましたので、お届けまでしばらくお待ちくださいませ。
本日以降にお振込みのお客さまは…すみません、今度の日曜日以降に発送させていただきます。


5275.jpg

朝晩はとても涼しくなり、日中も晴れ間にでると暑さを感じますが日陰に流れる風の涼しさは秋のもので、とても過ごしやすくなってきました。
こうなってくると縁側の気持ちよさは春と並んで一年の中でもハッピー度数がぐんぐんと上がってきます。
ぜひ縁側に腰掛けて、ただ風に揺れる木々を眺める心地よさを楽しんでいただければと思います。


◆突然ですが、僕、ことヒト型パンロボットは今月けっこう頑張ったと思うのです。

「え、松岡修造さんよりも、そして宝塚音楽学校に入学した松岡修造さんのお嬢さん、松岡恵さんよりも頑張ったの?」と訊かれると下を向いて黙り込んでしまうしかないけれど、なんというか、当社比で、です(逆に思うのだけれど、松岡修造一家より頑張っている一般人などいるのだろうか?と自問自答)。

と、回りくどい結論を根拠に、溜まりに溜まった夏休みの宿題を前に顔を真っ赤にしている長男(小3)と妻、そして呑気に遊んでいる次男を残し、ひとりで買い物に行ってきました(え!信じられない!というママさま方の顔が浮かびますが、違うんです、ぐったりした仏頂面の置物みたいなおじさんが家にいても存在そのものが迷惑じゃないですか。私は家族を思ってこそ!涙を飲んで!買い物に行ったのです。…冷や汗)。

大阪に行って百貨店(阪急・阪神・大丸・ルクア)の食料品売場をぐるぐる歩いて、新しいお店、変わらないお店、スタッフさんの活気、お客さんの様子をみていると、食に携わる人間としていろんなエネルギーやヒントが得られ、山奥で黙々とパンを焼いているうちに、知らず知らずのあいだにほころんでいた気持ちの糸や、ぐらぐらと揺れていた仕事への姿勢の軸が修正されるような感覚になりました。


5276.jpg

「8月限定ですよ!」との声に誘われ、551のアイスキャンディーのヨーグルト味を食べました(ブログに携帯の写真は使わないという面倒くさいポリシーがあるので、見づらくてすみません…)。


5277.jpg

目にした以上、避けては通れなかった喜八洲総本舗のみたらし団子。
甘さ、香ばしさ、モチモチ感の完成度に何度食べても感動します。


5278.jpg

そしていつも買い物に行くとかかさずチェックしているケーニヒスクローネ。
今回はプリンの中にわらび餅が入っている商品を見つけました。…相変わらず斬新。
いま、はなとね でご用意している自家焙煎コーヒーのコーヒーゼリーにあんこを添えるというアイデアもケーニヒスクローネさんをパク…リスペクトを込めたものですが、いつもケーニヒスクローネさんはいたずらっ子というか、食への好奇心が感じられるおやつを作っておられるので、ホントに尊敬しているし参考になります。


5279.jpg

最初は超おいしい固めのプリンだけど、底にカラメルとわらび餅がぎっしり。
正直、プリンとわらび餅を一緒に食べる必然性には最後まで疑問が残ったけれど(笑)、こういう新しい発想にチャレンジできる風通しのよさは素敵だなぁと思いました。


5280.jpg

あと、とにかくずんだを推しておられるお店(ずんだ茶寮さん)があって、面白そうだと思ってずんだシェイクを飲んでみました。
全然青臭くなくて、ほんのり枝豆の味がして美味しかったです。

(ずんだ…結構面白いかも…)と思い、その足で富澤商店へ行ってずんだあんを買ってみました。


5281.jpg

さすがにずんだあんを作るところからはできませんが、この餡をベーグルで包んでみて、ずんだベーグルを作ってみたら楽しいかなぁと。

毎度おなじみ今晩試作してオープン前にスタッフさんと店長が試食、オッケーなら販売の流れになりますので、店頭に並んでいたらぜひお試しください。なければスタッフさんに声をかけていただければ、お味見だけはしていただけると思います。


そんな感じで今週も賑やかにわいわいと、涼しい中ではりきってまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
posted by murakami at 17:44| Comment(0) | はなとね
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: