2017年08月23日

24(木)〜26(土)にお待ちしています。

◯木曜・金曜・土曜と10時〜16時でお待ちしています。
イートインスペースではベーグル・米粉の蒸しぱんのほか、ベーグルのサンドイッチやお飲物をご用意していますので、どうぞご利用ください。

◯お手数ですがお越しの際は店頭にございます待受表にお名前をご記入いただき、しばらくお待ちください。
順番にお声がけいたします。ご予約をしてくださったお客さまは店頭のスタッフにお声がけください。優先的にご案内いたします。
★ただいまの時期はそれほど混み合うこともございませんので、土曜日でも開店の10時にお越しいただければスムーズにご利用いただけると思います。

◯今週はプレーンベーグルの車麩サンド(650円)、プレッツェルのハムサンド(500円)と洋梨とクリームチーズのサンドイッチ(400円)をご用意しています。
イートイン限定のサンドイッチは、前日の16時までお電話でご予約をお受けしています。
090-5672-3438までお気軽にお申し付けください。

◯今週は冷凍のベーグルとスチームベーグルもご用意しています。

*ベーグル*
プレーン(140円)
くるみといちぢく(180円)
クランベリー(180円)
チョコ&チョコ(180円)
チョコ&オレンジ(180円)
抹茶につぶあん(180円)
抹茶にホワイトチョコ(180円)
バジル&チーズ(180円)
雑穀(180円)
ごまのプレッツェル(160円)

*スチームベーグル(米粉の蒸しぱん)*
黒糖きなこ(150円)
杏仁豆腐(150円)
黒ごま(150円)
チョコ&チョコ(170円)
ほうじ茶くるみ(170円)

粗熱をとってすぐに冷凍してありますので、こちらは一ヶ月ほどお日保ちいたします。
よろしければお手土産などにこちらもお申し付けください。

お持ち帰りに際し、保冷剤もご用意しています(2つまでは無料。たくさんご希望の場合は4つで20円をお願いします)。

◯ご好評をいただいているちびっこプールですが、今年は井戸水の調子が悪い日があり、ご用意できないことがございます。プールがあるかないか事前に把握されたい場合はお電話をいただければお答えさせていただきます。


◆今週の前半はお待たせしているネット通販のお客さまにパンをお届けするべく、せっせとパンを焼いていました。


5266.jpg



5268.jpg

昨日22日までにお振込みしていただいたお客さまへの発送はできたので少しホッとしています。
今日以降にお振込みのお客さまは日曜日以降に発送いたしますのでしばらくお待ちいただければと思います。

もともと はなとね はネット通販の専門店としてスタートしていて、その当初からご注文をくださったお客さまには少しばかりの感謝の気持ちとして、できるだけおまけをお付けするようにしています(はなとね 最大の魅力である、茅葺き屋根もご覧いただけないことですし)。


5267.jpg

今回お付けしたのはチョコ&オレンジのベーグルでした。
チョコレートは乳不使用のオーガニックチョコを使い、オレンジピールを混ぜこんだこのベーグルは、ベーグルの特徴である卵・ミルクを使わない点を活かしながら少しリッチに仕上がっていて、アレルギー体質をお持ちの方も含めてどなたにも楽しく召し上がっていただけるものを、という はなとね らしさが上手に表現できていてひっそりと自信作だったりします。

直接お顔を合わせてお届けできないぶん、召し上がっていただくパンから はなとね の思いが伝わるといいなぁと思っています。

◆火曜日に行なわれた茅葺き屋根の心地よい日というイベント、無事に終わった…そうです(人型パンロボットは昼夜逆転でぐっすりと寝ていて参加できず)。

イベントでかき氷を提供していた店長(妻)からイベント終了後に「もうブルーベリーのシロップが少ししか残っていない」とのこと。
先日の夜市でなくなった淡河産のいちごに続き、徳島産のブルーベリーもなくなると、後は黒糖きな粉だけ…。
さすがにちびっこに黒糖きな粉はシブすぎるよなぁ…。

そう言えばこの間、スタッフさんから淡河産の黄色いスイカをいただいていたな…と思い出し…


5269.jpg

淡河産スイカのグラニテ、今週もやります〜。
まだ完成していないのですが、うまくいけば黄色と赤色の2色のグラニテが提供できるかも!
ホントに完成したかどうか、ぜひ店頭にてご確認くださいっ(笑)

◆と言うワケで、今週は黒糖きな粉のかき氷と、スイカのグラニテと、自家焙煎コーヒーのコーヒゼリーをご用意したのですが、まだちびっこにはシブすぎるかもしれない…。もうそろそろパンを焼き始める時間だけれど…やるか…。


5270.jpg

桃!


5271.jpg

桃!


5272.jpg

桃のかき氷!!間違いなし!!
これがあればちびっこも喜んでもらえるハズ!
これでちょっとホッとしたので、穏やかな気持ちでパンを焼こうと思います。

◆まだまだ続いている はなとね とバリ島の宿の謎コラボ、今回はバリ島のブレスレットがはいりました。


5273.jpg

いろんな柄を送っていただいているので、店頭でご覧いただいてお気に入りを見つけてください。
ひとつ1,300円です。


と、言うわけで(今週は長々といろいろ書いてしまいました…)、あれこれと手を広げすぎている感はありますが、これからベーグルと蒸しぱんも朝までしっかり焼きますので、お好みに合わせていろんな楽しみ方をしていただければと思います〜。

それでは今週もはりきってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

posted by murakami at 18:05| Comment(0) | はなとね
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: