2017年08月20日

ご予約のご案内など

本日、20日(日)の21時から明日の12時までの間、こちらの予約フォームより、来週24(木)〜26(土)までのパンのご予約をお受けいたしますのでぜひご利用ください。


5265.jpg

お盆を過ぎてのんびりしていると思われた今週末ですが、たくさんのお客さまにお越しいただきありがとうございました。
店長(妻)によると、「お盆休みをがんばって働いた方のお休みが今週末だ」とラジオで言っていたらしく、ここまで世の中が複雑になると田舎モンのパン屋にはもう全然対応できません。
そうなると来週は「お盆休みをがんばって働いた方のお休みをがんばって働いた方のお休みが来週末だ」とも考えられますし、さらに再来週なんて「お盆休みをがんばって働いた方のお休みをがんばって働いた方のお休みをがんばって働いた方のお休みがが再来週末だ」とも言えるわけで、そんなこと言いだすと「主婦や母親に休みなんてないんですョ?」といった話も始まって、うわーーーーーーーーーっ、なんかもぉみんな頑張りすぎーーーーーーーー!!ばたっ(絶命)。


はなとね も自分たちのできる範囲でぼちぼちと頑張ってはいるのですが、今週の店頭販売と合わせてご用意する予定だったネット通販のお客さまのパンまでは手が回らず、発送が少し遅れることになりそうです。申し訳ございません。
遅れを取り返すべく、早ければ今夜からネット通販のお客さまにむけてパンを焼かせていただこうと思いますので、どうぞいましばらくお待ちくださいませ。


今週末は店頭販売に加え、石峯寺(しゃくぶじ)での夏の夜市もありました。


5264.jpg

なんと言っても今年は手動!のかき氷機で参加したので、機械がオーバーヒートすることもなく(疲労でヒジの骨は砕け飛びましたが)、無事にかき氷を楽しんでいただけて本当に嬉しかったです。

夕方に はなとね へお越しくださり、そのまま夜市へも来てくださったお客さまがいらっしゃったり、お手伝いをお願いしたスタッフさん(生まれも育ちも淡河町)が会う方会う方みんな友達かお知り合いで、お会計の時間がさながらプチ同窓会のようになっているのも地元のお祭りっぽくて楽しかったりと、いい思い出がたくさんできた夜でした。

昨夜の夜市で淡河産いちごのシロップはすっからかんになってしまったので、今週の前半で徳島産のブルーベリーをまた炊いてシロップにしたいと思います。
これからシーズンが終わるまでは徳島産のブルーベリーか、黒糖きなこのお味で楽しんでいただけたらと思います。

そして今週、ユルい気持ちで始めたスイカのグラニテも好評でよかったです。
淡河町のいいスイカがまだまだあるので、これからしばらくの間グラニテもご用意できたらと思いますがそこまで手が回るかな…。


それからそれから、日にちもせまった明後日22日の火曜日、お昼の12時くらいから はなとね にて茅葺き屋根の心地よい日というイベントがある!…そうです。

こちらは店長とお友達が企画しているイベントで、ヒト型パンロボットはあまりよくわかっていないのですが、なんかいろいろと楽しいお店がいっぱい集まるみたいです。

ヒト型パンロボットの焼くベーグルはありませんが、いつもとは違った茅葺きが楽しんでいただけると思うのでご都合があいましたらぜひ遊びにいらしてください。申し込み等は不要でふらりと来ていただければ大丈夫です。
お天気だけ少し心配ですね〜。


ときおり吹く風が涼しくて、ささやかではありますが秋の気配を感じるようになりました。
まだまだ暑い日は続きますが、悔いのないようにこの夏を楽しんでいきたいと思います。

それでは〜(とパン工房へ)。


posted by murakami at 15:23| Comment(0) | はなとね
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: