2017年07月23日

8月の はなとね とご予約のご案内

本日、23日(日)の21時から明日の12時までの間、こちらの予約フォームより、来週27(木)〜29(土)までのパンのご予約をお受けいたしますのでぜひご利用ください。

からりと晴れたこの週末もたくさんのお客さまにお越しいただき、ありがとうございました。
夏場は開店直後が比較的ゆっくりしていて、やや涼しくなったお昼過ぎからお越しくださるお客さまが多く、そういったことからもひっそりと夏を感じています。

さて、あっという間に子ども達は夏休みに入り、8月へと移っていきます。
と言うわけで8月の店頭販売カレンダーを更新しました。




8月も木曜・金曜・土曜の朝10時からオープンいたします。

また、通常の店頭販売以外にもいくつかイベントがありますので、そちらもお伝えいたします。

◆まずは8/6(日)の10時から12時30分まで、茅葺き民家で楽しむ親子で木の工作というイベントが はなとね であります。

古材をカンナで削ってマイ箸を作ったり、のこぎりで小さな小物入れを作ります。
材料と道具は全てご用意いたします。

また、お天気がよければお庭で木のジャングルジムを作るそうですっ!

定員は先着で親子20組様(父親で・母親で・両親ご一緒で、オールオッケー)、教材1セット(ご兄弟なら2セットぶん)1,000円で、参加された方全員に はなとね のベーグルをプレゼントいたします。

お申し込みは『保護者のお名前・お子様のお名前・ご住所・お電話番号・E-mailアドレス』をご記入の上、info@hanatone.jpへお送りいただくか…



こちらの申し込みフォームからお申し込みください(突貫で作ったのですが、たぶんきちんと動くハズ…)。
お申し込み後、こちらから折り返しご連絡いたします。

◆続いて、8/19(土)の17時から20時まで、近くの石峯寺で夏の夜市が開かれます。

こちらには昨年かき氷で出展させてもらったのですが、機械がオーバーヒートして思ったように提供できなくて本当に申し訳なく、くやしい思いをしたので今年の始めから実行委員会さんにリベンジをお願いしていました。

そして今年もかき氷で出展させてもらうのですが………今年のかき氷機は手動だーーーっ。文明のばかやろーーーっ。

骨が折れても氷をかき続けますので、ぜひ遊びにいらしてください。
この夜のために淡河のいちごもまだ冷凍でストックしてあるのです…ムフフ。

◆そして最後、8/22(火)には はなとね で麻と草木染め 衣 のASITAさんの麻ころも展/夕涼み会があります。

素敵なものおいしいもののマルシェやpeaceKさん(沖縄)のライブがあるそうです。

時間は…何時からだっけ…。またわかったらお伝えします〜。

◇どのイベントも基本的にはベーグルを販売する予定はないのですが、淡河や茅葺き屋根の魅力を存分に楽しんでいただけるイベントばかりですので、よろしければぜひ遊びにいらしてください〜。


5242.jpg

今年の夏はちょっと違った夏になりそうです。

posted by murakami at 15:31| Comment(0) | はなとね
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: