2017年05月24日

25(木)〜27(土)にお待ちしています。

◯木曜・金曜・土曜と10時〜16時でお待ちしています。
イートインスペースではベーグル・米粉の蒸しぱんのほか、ベーグルのサンドイッチやお飲物をご用意していますので、どうぞご利用ください。

◯お手数ですがお越しの際は店頭にございます待受表にお名前をご記入いただき、しばらくお待ちください。
順番にお声がけいたします。ご予約をしてくださったお客さまは店頭のスタッフにお声がけください。優先的にご案内いたします。

◯今週の《土曜日》はベーグル・スチームベーグル(米粉の蒸しぱん)合わせてお一人様8個まででお願いいたします(うしろにお待ちのお客さまがいらっしゃらなければ8個以上買い求めていただけますので、よろしければお選びください)。

◯今週はプレーンベーグルの車麩サンド(650円)、プレッツェルのハムサンド(500円)と洋梨とクリームチーズのサンドイッチ(400円)をご用意しています。

◯冷凍のベーグルもご用意しています。

クランベリー(180円)
抹茶&ホワイトチョコ(180円)

粗熱をとってすぐに冷凍してありますので、こちらは一ヶ月ほどお日保ちいたします。
よろしければお手土産などにこちらもお申し付けください。

お持ち帰りに際し、保冷剤もご用意しています(2つまでは無料。たくさんご希望の場合は4つで20円をお願いします)。


5128.jpg

あっという間に5月も後半になり、周囲の田んぼにも水が張られました。
うぐいすの声に重なるようにかえるの歌も聞こえるようになり、朝までパンを焼く際のBGMもしばらくは賑やかになりそうです。


5130.jpg

3月の改修工事の流れで、ふたつあるイートインスペースの一部屋の畳を入れ替えました。
座るとほわんと新しい畳の匂いがして、とても気持ちがいいのでぜひゆっくりお過ごしください。

床が抜ける心配もなくなったし、畳は新しくなったし、気候は丁度いいし、いっそのことパンは焼かずにみんなでごろごろするDAYをつくって、「A Very Merry Unbirthday To You!」と高らかに宣言してひたすらにごろごろしてみるのはどうだろう。

…それはそれで落ち着かないのでやっぱりパンは焼きます。


5131.jpg

畳が新しくなったタイミングで仏間に絵を飾りました。
描いてくださったのは20代後半から現在に至るまでお世話になりまくり、勝手に命の恩人だと慕わせていただいているプロダクトデザイナーの秋田道夫先生です。

絵自体は2月に来ていただいた際に描かれたものです(その時のことも、また近いうちにお知らせします)が、大胆に白を活かした作品を飾るなら、お部屋が新しく引き締まったタイミングがいいとこっそりしまっておいたのです。

この茅葺き屋根に心惹かれる方は多く、小学生が写生に来られることもあっていろんな茅葺き屋根の絵を目にしてきましたが、「大事なところを触らない」描かれかたは初めてで驚きました。


5129.jpg

実物も見ていただいた後に、作品もご覧いただければとても楽しめると思いますのでぜひご覧ください。


《はなとね すぐやる課 通信》

今週から、ビールの取り扱いを始めます!


5132.jpg

ビールはよくわからないので、まさかのジャケ買いで選びました。


5134.jpg

グランドキリン ひこうき雲と私

ハラタウ産マグナムホップとベルジャン酵母由来の香りが特徴の、後味の良い軽やかな無濾過ビール。澄みきった空にうかぶ、うすい雲のように、少しにごりのあるクラウドセゾン。みずみずしいオレンジの果皮を思わせる日本の初夏に楽しめる1本。

うん、よくわからん!でもとりあえずビールだ!飲みたい人は飲んでください!400円!


5133.jpg

今週は淡河のいちごを使ったフルーツマシュマロ、ギモーヴあります〜。380円!
マシュマロと言ってもメレンゲ(卵白)を使っていないので、口どけがとてもあっさりしています。
「マシュマロはどうも苦手で…」という方からも「これはイケる」と言っていただけているので、淡河いちごの新しい楽しみ方としてぜひ一度お楽しみください。

ベーグルにしろ、ギモーヴにしろ、お好きな方のお口に合うのと同じかそれ以上に「ベーグルって苦手やったけど はなとね のは好き」って言っていただけると飛び上がりそうになるくらい嬉しいです。

究極に研ぎすまされて、わかる人にはわかる味もかっこいいけれど、「だれが食べてもちゃんとおいしい」ってほんとサイコーだと思います。

素材の大事なところを触らずに、いいところを活かしたパンを今週もはりきって焼いてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします〜(●'▽'●)ゝ


posted by murakami at 09:43| Comment(0) | はなとね
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: