2017年01月30日

ご予約のご案内

◆本日、30日(月)の12時までの、こちらの予約フォームより、今週2(木)〜4(土)までのパンのご予約をお受けいたしますのでぜひご利用ください。

◆先週は雪に見舞われることもなく、日が差せば暖かさすら感じられる日もあり、縁側でお過ごしいただけるお客さまもいらっしゃった心地のよい週末になりました。

はなとね ではパンをお召し上がりいただくのはもちろんのこと、目に映る景色や胸いっぱいに吸い込んでいただく空気も楽しんでいただきたいので、お庭の手入れなども(なかなか思うようにはいきませんが…)出来る限り手をいれて、お客さまにご覧いただければと思っています。

そんな中、先日いよいよ庭木の剪定のために小型のチェーンソーを買うことを決心したのですが、生まれてこのかた自分がチェーンソーを買うときは凶器として手にするときだろうと思っていたので、「購入ボタン」を押す手が震えました。
いや、決して間違った使い方をするつもりはないのですがチェーンソーを買う自分に慣れなくて。
なんか、決まっているといいんですけどね、チェーンソー日和とか。

「今日は肌寒いですが風がないので絶好のチェーンソー日和です!」とか、天気予報で言ってくれると慣れるんだけど。

◆そんな中、慣れた手つきで米粉のブールドネージュの試作は進んでいます。
プレーンと抹茶のレシピは完成し、めっちゃかわいい仕上がりになったので最高にうれしい。

はなとね のひっそりとしたテーマである、「(アレルギー体質をお持ちの方も、そうでない方も)広くどなたにも気軽に召し上がっていただけるおやつ」が地元のお米を使ってできるって、作り手冥利に尽きます。


4957.jpg

現在はどんな袋に入れるとワクワクしていただけるのかを検討中。
これでお日保ちが2週間くらい大丈夫だと確認ができれば販売できそうです。

この情熱をもう少し子育てにも向けてくれれば…という冷たい視線を受けながら、試作はもう少し続きます。
ひ、ひとには向き不向きってありかすからねェ……。

posted by murakami at 03:44| Comment(0) | はなとね
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: