2017年01月22日

シン・君の片隅に

4952.jpg

この週末は大寒でもあり、本当に寒くなりました。
はなとね は普段でさえ交通の便が悪く、お客さまの好奇心にたよりっぱなしのパン屋なのですが、明け方に雪がちらついた日にはお客さまの好奇心を試す「試練の場」のような様相を呈してしまい、我ながらなんという場所でパンを焼いているんだろうと思います。

そんな中でもお客さまにお越しいただき、ありがたいなぁと思うと同時に、なんだかもうすみません。

いつか僕が総理大臣になったら、「アベーグルノミクス」を宣言し、ベーグルによる経済成長、およびベーグルのテーマパーク「ユニベーグル・スタジオ・ジャパン」と「東京ベーグルニーリゾート」の開発に着手し、もっとお買い求めやすい場所での販売を始めますので、その時まではこの場所でちんまり焼くパン屋をご愛顧いただければありがたいです。

今年もお彼岸までは寒い日が続くのだとは思うのですが、寒さのピークを迎えたことでこれから徐々に春の気配があちこちに芽を出すかと思うと、気分だけは早くもワクワクしてきます。

おかげさまで子ども(と巻き添えになった妻)の風邪もすっかりよくなり、父親的には早くも風邪でぐったりしんみりしていた頃を懐かしく思うくらいのどんちゃんパーティーが始まっていますが、子どもが親にはついていけないくらい元気なことを改めてありがたいなぁと(ちょっと)思いました。

パンのご予約も本日、22日(日)の21時から明日の12時までの間、こちらの予約フォームより、来週26(木)〜28(土)までのパンのご予約をお受けいたしますので、ぜひご利用ください。


そんなこんなで、いつか僕がアメリカの大統領になったら、みなさんの街にヘリで上空からベーグルをばらまくことをお約束しますので、「ベーグルファースト」を掲げるその時まではこの場所でちんまり焼くパン屋をご愛顧いただければありがたいです。


posted by murakami at 17:59| Comment(0) | はなとね
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: