2016年12月28日

今年もありがとうございました。

先週の土曜日におかげさまで年内の店頭販売を終了いたしました。

いつもの繰り返しにはなりますが、みなさまの「食べることを楽しもう」というお気持ち、「遠いところまで茅葺き屋根を見に行ってみよう」という好奇心に支えられ、今年もこうして使いたい素材を選んで好きなようにパンを焼かせていただけたことを本当にありがたく思います。

新しい年を迎えたからといって突然ベーグルを辞めて食パンを焼きだしたり、背中から羽根が生えたりはしませんが、節目を迎えることで一度気持ちをリセットし、「自分がまいにち食べたいパンを楽しく焼く」という原点にまたしっかりと足をつけていきたいと思いますので、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。


4862.jpg

今朝は茅葺きにつららができていました。
もちろん寒いのですが、しばらく遭難しても大丈夫なくらいの服装を家の中でもしているので風邪はひかずにすんでいます。ただ、ちょっと背中がごわごわするんだよなぁ…(←それ、羽根生えてきてんじゃない!?)


4863.jpg

本当に寒くなる1月、2月を前に、あったかそうなコートを買ったのですが、1ヶ月もしないうちにセールで半額になっていることに気づき(ご丁寧にお店からメールが届いた)、握りしめたこぶしと噛みしめた唇から血が流れるほどの深い悲しみを抱きながらじっと丸くなり、毎晩枕を濡らしています。

ま、まぁ、2回着たしね…。まだそれほど寒くない日にコートを着た思い出はプライスレスだから…。

ぐっ、ぐっ、ぢぃぃっぐじょ〜〜〜〜っ(ばさっ、ばさっ、ばさっ、バタバタバタバタバタ……)


「そうかぁ…、はなとねの店主は…鶴…じゃったのかぁ……」






posted by murakami at 10:33| Comment(0) | はなとね
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: