2016年10月26日

27(木)〜29(土)にお待ちしています。

◯木曜・金曜・土曜と10時〜16時でお待ちしています。

◯今週はどの曜日もベーグル・スチームベーグル(米粉の蒸しぱん)合わせてお一人様8個まででお願いいたします。
お越しいただいた順番に待受表にお名前をご記入いただき、しばらくお待ちください。
うしろにお待ちのお客さまがいらっしゃらなければ8個以上買い求めていただけますので、よろしければお選びください。

◯どの曜日も車麩のサンドイッチ(500円)と洋梨とクリームチーズのサンドイッチ(400円)の他、ABLT(アボカドベーコンレタストマト)サンド(500円)をご用意しています。


4804.jpg

朝10時のオープンに向け、夕方から明け方までパンを焼いている工房の温度が20度前後に落ち着き、パン生地にとっても、作る人間にとっても過ごしやすい気候になりました。

明け方にぐっと気温が下がると肌寒さを感じることもありますが、まだ日が昇らない、しんと静かで青いお庭に出て身体中の空気を入れ替えると、その冷たさが心地よく、今日もまた新しい一日を迎えられることが嬉しくなります。


4805.jpg

日中も過ごしやすくなり、秋のお出かけ先としてたくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございます。
お買い求めいただくまでにお待ちいただいたり、選んでいただけるパンの種類が少なかったりとご不便をおかけしておりますこと、申し訳ありません。

とても不便な場所までお越しくださったお客さまにお一人でも多くパンを召し上がっていただけたら、という思いからいろいろとお願いすることも多いですが、どうかご了承いただければ幸いです。

あの…、もう少しするとびっくりするくらい寒くなって、びっくりするくらいゆっくりしていただける時期がもう、ひと月くらいでやってくると思うので、びっくりゆっくりをご希望のお客さまは少し間を置いてお越しいただければ嬉しいですし、ほんと、冬の間のゆっくり加減は別の意味でヒヤヒヤもするので、ぜひ、はなとね は冬の間もやっていることを覚えていてください…。

ゆっくり加減の目安といたしましては、このブログが妙に頻繁に更新されるようになった時がゆっくり過ごしていただける目安になるかと思います。週に3回くらい更新し始めたら「キテる」サインです…。


4807.jpg

先週の藍染めのワークショップ・販売も盛況のようでよかったです。
染め方にその人の個性(几帳面〜おおざっぱ)がでるようで、出来上がったものがそれぞれに違いがあるのも面白かったですし、染める工程の科学的なお話も聞けて楽しかったです。

服装において、たゆまぬ企業努力によって気軽に手に入るファストファッションも便利で楽しいものですが、エシカル(ethical)【倫理的なこと、道徳上であること】な観点で作られ、ケミカルな廃液をじゃぶじゃぶと流さずに作られる服も大切にしていきたいなぁと思いました。

うーん、なにごともバランスが難しく、楽しいところですね。


4806.jpg

それでは今週もはりきってまいりますのでよろしくお願いいたします〜꒰。・ᴗ・。꒱


posted by murakami at 14:07| Comment(0) | はなとね
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: