2016年09月28日

9/29(木)〜10/1(土)にお待ちしています。

◯木曜・金曜・土曜と10時〜16時でお待ちしています。

◯今週はどの曜日もベーグル・スチームベーグル(米粉の蒸しぱん)合わせてお一人様8個まででお願いいたします。
 お越しいただいた順番に待受表にお名前をご記入いただき、しばらくお待ちください。
 うしろにお待ちのお客さまがいらっしゃらなければ、8個以上買い求めていただけますので、よろしければお選びください。

◯どの曜日も車麩のサンドイッチ(500円)と洋梨とクリームチーズのサンドイッチ(400円)に加え、今週はABLT(アボカドベーコンレタストマト)サンド(500円)をご用意しています。
 
◯ネット通販にて注文をくださったお客さまへのご用意・ご連絡が遅れており、申し訳ありません。
 継続的に準備は進めていますので、少しだけ気長にお待ちいただけるとありがたいです。

*29(木)の11時より、朗読&音楽ユニットの「トケイウサギ」さんのフリーライブがあります。
 親子で楽しめるライブになるそうなので、どうぞお越しください〜。


4786.jpg

ネットでご注文いただいたパンの用意ができ、ヨボヨボの足取りではありますが発送作業を進めています。
今週頂戴したご注文は遅くとも来週のはじめにはご連絡ができると思いますので、いましばらくお待ちくださいませ。


通販の準備と並行して、店頭販売分のパンを焼く下準備も進めています。


4787.jpg

ベーグルのくるみとイチヂク、スチームベーグル(米粉の蒸しぱん)のほうじ茶くるみに使うくるみをローストすると、香ばしい匂いが工房にあふれます。


4788.jpg

コーヒー豆の焙煎もコトコトと。


4789.jpg

こちらもいい感じにぷっくりと焼き上がりました。


4790.jpg

お菓子作りが上手なスタッフさんに頂いたりんごとイチヂクのケーキと一緒にコーヒーの試飲を。
強めに焼いたマンデリンの香りがしっかり出ていい感じです。
パンを焼いている夜中にもう一踏ん張りする時に飲むにはストレートがいいですが、お好みでお砂糖を入れてほんのり甘みを足していただくといいバランスになるかと思いますので、お好みの味に仕上げて楽しんでいただければと思います。

10月の店頭販売カレンダーを更新しました。




10月も変わらず木曜・金曜・土曜でお待ちしています。


《世間話のコーナー》

なんだかニュースで「ファミリア」のことをよく見かけると思っていたら、10月から始まるNHKの連続テレビ小説「べっぴんさん」はファミリアの創業者・坂野惇子さんの物語なんですね。

ファミリアと言えば子供服ですが、僕の姉が学生の頃にファミリアのデニムバッグを使っていたので、その印象が強いです。

「神戸は山側も面白い!」をアピールしたい はなとね ですが、せっかく神戸が舞台なので、海側の物語であろう べっぴんさん を観てみようかと思っています。


そんな感じで?今週もはりきってまいりますのでよろしくお願いいたします〜っ (ง ˙ω˙)ว
posted by murakami at 04:46| Comment(0) | はなとね
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: