2016年01月28日

モザイクタイルのベンチが。

おかげさまで凍っていた水道も復旧し、少しコインランドリーのお世話になった程度で日常の生活に戻りました。みなさまにおかれましてはお変わりありませんでしょうか。

ほんと、平穏無事な一日ってありがたいですねぇ…。

などとしみじみ噛みしめながら暮らしていると、大阪の枚方市にある家具町LAB.のキュレーターの賀來さんと彫刻家の碧亜希子さんから、「神戸に行くわ」とのご連絡があり、いそいそとお待ちしていると…


4397.jpg

これは、あの時のモザイクベンチ
が、はなとね に!

なんと碧さんのご厚意で、このベンチをお借りして はなとね に置かせていただけることになりました。
日頃からモノ欲しそうな顔をしておくものですネ。

この、ものすごぉぉく重いベンチを運んでくださった賀來さんに、せめてパンを焼いてお待ちしていますと申しあげると、


4398.jpg

<今回流出したSNS>

積極的にはミルク・卵を使っていない はなとね に、生クリームたっぷりのサンドイッチという無茶ぶりを頂戴しました。
でもこのアイデア、試してみるだけなら面白そう…。


4399.jpg

シャンティ(砂糖を入れた生クリーム)を立てるのは久しぶりです。
ゴワゴワにならないように注意しながらくるくると。


4400.jpg

シャンティを塗ったパンにイチゴを乗せて…


4401.jpg

できたー。パン生地なのでショートケーキほど甘くなくて、ちょっとしたおやつにはいいかも。
何のお構いもできないのですが、ベーグルでせめてお腹だけはいっぱいになっていただいて。


4402.jpg

恒例のウクレレ演奏を楽しませていただきました。
この、茅葺きにモザイクベンチがある風景の、なんとも不思議で可笑しい感じがすごく気に入りました。

このベンチは雨風に触れるうち、溝に苔が生えてきて、それもまたいい趣きになるそうです。
石の肌触りも楽しいので、お越しの際はぜひみなさま腰を下ろしてみてください。


こんな素敵な機会を設けてくださった賀來さん、碧さん、斉藤さん(家具町工房のマネージャーさん)、ありがとうございました!


posted by はなとね at 23:11| Comment(0) | はなとね
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: