2014年10月17日

18日の店頭販売は10時からです。

今週末も店頭販売、やりますっ。


3532.jpg

土曜・日曜、ともにお天気もよさそうですし、のんびりしに来ていただけたらなぁと思っています。

が、が、が!

生意気にもお願いがございます。

3533.jpg

…すみません。普通にお買い求めいただくにも、お土産に持っていっていただくにも、お一人さま6個というのはあまりにも少なく、せっかく来てくださったのに「これだけしか買えないの!?」と感じられることと思います。

しかし、パンを焼ける数・蒸せる数には上限があり(おっさんが一人でやっているもので…)、先週は早い時間に売り切れてしまい、お昼過ぎに来てくださったお客さまにパンをひとつも提供できなかった心苦しさを痛感したので、今週はこのようなお願いをさせていただくことになりました。

たとえば、「おつかいで頼まれて、何名様かぶんをまとめて買いに来られたかたに数量限定はどうなのだ」等、さまざまな可能性を検討し、足りない頭を付き合わせて家族会議を続けた結果のお願いで、「とにかく、わざわざ来てくださった方の気持に報いたい」という、その一点だけを守ることにいたしました。

ご納得いただけない点も多々おありかと思いますが、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

今週末、店頭にはその時点で店内にあるパンの数をお知らせすると共に、下記のようなご案内もさせていただきます。

3534.jpg

「一発屋でボカンと当てたい!」のではなく、素朴なパンを5年、10年と長い間、できるだけたくさんの方に愛されながら作りつづけたいと思っています。

もし今週、お望みの数をお買い求めいただけなかったとしても、ご都合のよいときにまたお越しいただき、ゆっくりしていただけたらと思っています。

わがまま放題で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

これだけの無茶なお願いをする代わりと言ってはナニですが、今週も持てる力を振り絞ってみなさまをお迎えする準備をいたします。
全力で楽しみながらパンを焼いて、みなさまのお越しをお待ちしておりますので、ぜひふらりとお立ちよりくださいませ。


posted by はなとね at 09:31| Comment(0) | はなとね
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: