2014年10月15日

はなとねへのいきかた(うさぎさんコース)

はなとねへのいきかたを説明させていただきます。
大きくわけて2通りありますが、中でも比較的走りやすい道(うさぎさんコース)をご案内させていただきます。

住所は



〒651-1622
兵庫県神戸市北区淡河町神田143-2

です。

営業は週末の土・日です。いまのところ祝日はおやすみさせていただきます。
営業時間は朝の10時から夕方16時までです。


お車での道順をざっくりと説明させていただきます。

まず、国道176号線にお越しください。通称、イナロクです。宝塚市と三田市の間、西宮市に入ってしばらくしたところに「天上橋」という曲がり角がございます。


3136.jpg

その「天上橋」を曲がってください。宝塚方面からは左折(お茶碗を持つほう)、三田方面からは右折(お箸を持つほう)です。


3137.jpg

天上橋。すごく立派な名前です。

曲がってずいずいと進んでいただくと「中国自動車道 西宮北インター」を通ります。奇特にも高速に乗ってお越しくださる場合は「流通センター」的な出口から出ていただくとスムーズにお越しいただけます。


3138.jpg

わざわざ高速道路を使ってまで行く価値があるのか。それは実際に行ってみて、確かめてみようではありませんか。


3139.jpg

高速道路を降りて、こんな感じの風景だったらそっちで正解です。モスバーガーさんが見えてきたら残念…ふりだしに戻る、です。

その後、いろいろと交差点がありますが、とにかくまっすぐお進みください。


3140.jpg

うっかり立体交差を上がってしまうと、はなとねの5億倍はたのしい神戸三田プレミアム・アウトレットに行ってしまいます。ぜったいに上がらないでください。

突き当たりまで進むと「吉尾(よしお)」という分岐があります。そこを左折(お茶碗を持つほう)してください。


3141.jpg

うっかり右折(お箸を持つほう)に曲がってしまうと、はなとねの5億倍はたのしい北神戸ぽかぽか温泉に行ってしまいます。お願いですから左折してください。

ここから心底不安になるくらいまっすぐ進んでください。わりと、がっつり走っていただきます。
もしかしたらこの辺りでガソリンがなくなってしまうかも…と不安になった頃に…

3509.jpg

「翼よ! あれがローソンの灯だ」と叫びたくなるくらい燦然と輝くローソンが見えます(最近できました)。
でも、ガソリンスタンドではないので燃料がなくなった方は…すみません、敗者復活をお待ちください。


3142.jpg

西日本では知らないもののいない ゆるキャラ「ゆっくりのんびりちゃん」が見えてきたら正解です。
「ゆっくりのんびりちゃん」を過ぎてからしばらく走ると角に「お食事処きたもとさん」がある、「西畑」の交差点がありますので、そちらを曲がってください。


3510.jpg

さぁうさぎさんコースのスタートですっ。


3511.jpg

こんな感じの道が続くので、安全運転でお進みください。
気持に余裕がある際は映画「パーフェクト ワールド」のケヴィン・コスナーさんのモノマネをすると楽しいかもしれません。

一本道をひたすら進み、三叉路の角にうさぎさんの耳のように2本の柵が見えてきたらその角を左に曲がってください。

3512.jpg

ケヴィン・コスナーさんのモノマネをされていた場合はこのへんでおしまいにしてください。


3512.gif

どうみたってウサギさんです。


3514.jpg

左です。

ゆるやかな下り坂を降りていただくと、なんというか、『箱』としか言いようのないものが見えてきます。


3515.jpg

『箱』。
これが見えたら止まれるくらいまで減速してください。
なんと…


3516.jpg

『箱』の横を左折ですっ!
この急展開にはケヴィン・コスナーさんもビックリしていました。
「ココ マガル トハ オモワヘンカッタワー」って言うてた。


3517.jpg

後はなんとなーく、それとなーく、それっぽーい道を進んでいただくと…


3518.jpg

見えた(笑)。

安全運転でお越しくださいませ。

なお、お車を停める場所については<こちら>のリンクをご覧くださいませ。

よろしければ地図もご参考になさってください。


3439b.jpg

<プリントアウトされる場合はこちらのリンク先の画像をお使いください>


《公共交通機関をご利用の場合》

神戸・三宮駅から…
阪急「神戸三宮」より「新開地」で乗り換えて、神戸電鉄「岡場駅」(720円)→
「岡場駅前」より(11時01分、14時06分発)三木営業所行きバスに乗車、「弓の木」停留所下車(約11分/390円)、徒歩10分

三田駅から…
JR「三田駅」より(8時10分発)三木営業所行きバスに乗車、「弓の木」停留所下車(約32分/580円)、徒歩10分

神戸電鉄岡場駅から…
「岡場駅前」より(11時01分、14時06分発)三木営業所行きバスに乗車、「弓の木」停留所下車(約11分/390円)、徒歩10分

です。

以上、みなさまのお越しをお待ちしておりますっ!!

posted by murakami at 13:36| Comment(4) | はなとね
この記事へのコメント
明日、そちらに伺おうと思っているのですが、
ベーグルの取り置きなどは、可能なのでしょうか?
3時間くらいかけて行くので、行ってベーグル
がなかったら、悲しいので・・・。
Posted by 青山 由紀子 at 2015年05月02日 21:16
青山さま

お問い合わせありがとうございます。
単品のベーグルは来てくださった順でのお買い求めをお願いしています。

数量限定のベーグルサンドはご予約を承っておりますので、よろしければ(09056723438)までご予約くださいませ。


Posted by murakami at 2015年05月03日 08:00
この土日に買いに行こうかと思っていますが、
何時頃から並べば、必ず買えますか?
皆さん、何時頃から並ばれるのでしょうか?
Posted by かつむら at 2015年09月16日 10:36
かつむらさま

お問い合わせありがとうございます。
日によってお越しくださるお客さまそれぞれのご予定があり、確実なことを申しあげられないのですが、9時前くらいからお待ちいただいたお客さまには比較的お買い求めいただいています。

みなさま、だいたい9時前後からお越しくださっています。

道が細く、わかりにくい場所ですのでどうぞお気をつけてお越しくださいませ。
Posted by murakami at 2015年09月16日 14:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: