2020年07月15日

16(木)〜18(土)は淡河町でパンを焼いています。

映画「天気の子」じゃないですけれど、ほんともう晴れないのかと思うくらい雨が続いていました。
昨日の夕方あたりからようやく一段落して今日も曇りですが雨が降っていないだけでガッツポーズしたくなります。


5787.jpg

茅葺き屋根にもどこかから種が降ったのか、草が茂っている部分もあって。
これを趣きととらえるか手入れができていないかと見るかは少し難しいですが、あまりに目立つものはハシゴを立てて抜きました。


5788.jpg

以前のVlogで庭木の剪定をしている様子をお伝えしましたが、今週は職人さんにお願いして本格的に手入れをしていただきました。

サツキとクチナシの花が散った後、夏に向けてお庭がスッキリするのを見るのはこの時期の楽しみです。
蒸し暑い日もあるかと思いますがお越しの際は目で涼を楽しんでいただけたら嬉しいです。


今週もVlogを作りました。



今回は「子どもと遊んだ『あつまれ どうぶつの森』、星野源さんの配信ライブ、『ミナ ペルホネン / 皆川明 つづく』展に行ったことなどを撮ってます。お時間ありましたらご覧ください。

今週は新しいベーグルの試作をしました。お試し販売、今週できるかな…。

posted by はなとね at 12:45| Comment(0) | はなとね