2020年06月03日

4(木)〜6(土)は淡河町でパンを焼いています。

先週からショーケースに並んだパンをスタッフがお取りするのではなく、棚にならんだパンをお客さまにお選びいただくことにしました。

この投稿をInstagramで見る

おはようございます顔1(うれしいカオ) 本日は ・プレーン ・クランベリー ・クランベリーにホワイトチョコ ・北海道のあんこ ・ブルーベリー&クリームチーズ ・抹茶にホワイトチョコ ・抹茶につぶあん ・バジル&チーズ ・くるみといちぢく ・くるみとラムレーズン ・チョコ&チョコ ・紅茶 ・紅茶にホワイトチョコ ・プレッツェル ・ごまのプレッツェル ・ディタマンゴー の合計16種類のベーグルを焼きました〜顔1フライパン(目玉焼き) また、先週まではショーケースに並んでいたパンをスタッフがお取りしていたのですが、今週からお客さまに選んでいただくように変更しました。 ベーグル(と米粉の蒸しぱん)という認知度の低いパンについてご説明をしながら選んでいただきたいという思いで対面販売をしていたのですが、パンを選んでいただく間、前にずっとスタッフがいるというのは無言のプレッシャーがかかっているかなという思いもあり…。 オープン直後に多くのお客さまがいらしていただいた際のお待ちいただく時間の短縮に繋がるかなとも思っています。 ご不便をおかけする点もあるかと思いますが、よろしくお願いいたします〜平謝り‍♂️

hanatone(@hanatonebagel)がシェアした投稿 -



ご入店前に手を拭いていただく(&ご希望のお客さまにはビニール手袋もお配りして)お手数をおかけしていますが、ゆっくりとパンを選んでいただけるようになったのはよかったなぁと思っています。

今週からは席と席の間隔を空けてのイートインスペースのご利用も再開いたします。


5775.jpg

テイクアウトでもご提供していた「山垣さんのハムサンド(500円)」に加えて「自家製鳥ハムのサンドイッチ(650円)」もご用意いたしますので、よろしければご利用ください。

6月の店頭販売カレンダーを更新しました。



6月も木曜日から土曜日までの店頭販売です。
今月はライチのお酒に漬けこんだドライマンゴーをベーグル生地で包んで焼いた「ディタマンゴー」のベーグルを推していきたいと思っています。
仕込みの時にほんのり漂うライチの香りでうっとりシアワセな気持ちになります。

徐々に、徐々に、状況を見ながらいろいろと変化していきたいと思います。
事を急ぎすぎたな…という時には戻ることも視野に、食べることを通して少しでも楽しい時間が増えることをしていきたいと思いますので、今月もどうぞよろしくお願いいたします。

posted by はなとね at 09:34| Comment(0) | はなとね