2019年10月16日

17(木)〜19(土)は淡河町でお待ちしています。

先週の土曜日は台風が近づく中での営業となりました。
急なお知らせにはなりましたが、販売のみの営業とさせていただいてオープンしたところ
かなりお足下が悪いにも関わらずお客さまにお越しいただいてありがたかったです。


5734.jpg

大きなことがあると非力な自分がちっぽけに感じますが、まずは普段通りに
目の前のことにきちんと向き合っていきたいと思います。

僕たちがここに移り住むまで、何世代にも渡ってこのお家に住んでおられた方のもとに
年に数回ご挨拶に伺うのですが、その際に「初心を忘れないでね」と声をかけていただきます。

多少疲れやすくなったとは言え、身体が元気に動いてパンが焼けること。
冷え性の妻が朝ドラを観てゴキゲンでいてくれること。
スタッフさんが一生懸命に仕事に向き合ってくれること。
お客さまが(こんなにも不便なところに!)来てくださること。

それらに対しての感謝をいま一度思い出し、当たり前のことなんてないんだなぁと
思いながら今週もみなさまのお越しをお待ちしています。

*今週からパンの価格を改訂させていただきます。

パンは「食べておいしい」と思っていただけることがすべてだと思っているので、
ああだこうだとご説明を記すことはしたくないのですが、北海道産小麦100%使用、
白神こだま酵母を始めとしてオーガニックのチョコチップなど、その他の材料も
きちんとお話しできる材料を使い続けるためにご理解を求めることになりました。

以下が今週からの販売価格(税込)になります。

《ベーグル》

プレーン 180円

北海道のあんこ 200円
クランベリー 200円
ブルーベリー 200円
くるみといちぢく 200円
くるみとラムレーズン 200円
チョコチョコ 200円
チョコオレンジ 200円
バジル&チーズ 200円
プレッツェル 200円
紅茶 200円

抹茶につぶあん 220円
抹茶にホワイトチョコ 220円
紅茶にホワイトチョコ 220円
クランベリーホワイトチョコ 220円

《スチームベーグル(米粉の蒸しぱん)》

黒糖きなこ 160円
抹茶 160円
杏仁豆腐 160円
黒ごま 160円

チョコチョコ 180円
ほうじ茶くるみ 180円


時代遅れかもしれませんが、価格以上の価値を感じていただけるよう、ひとつひとつのパンに
向き合って作り続けていきたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


以下、いつものお知らせです。

◎現在、お買い求めいただけるパンに個数制限をお願いしています。

パンはベーグル・スチームベーグル(米粉の蒸しぱん)合わせてお一人様10個まで、一家族様20個まででお願いいたします。
イートインとテイクアウト、合計10個でお願いしたいです。
(うしろにお待ちのお客さまがいらっしゃらなければ10個以上買い求めていただけますので、よろしければお選びください)。

◎これまではお越しいただいた順に受付表にお名前を書いていただいていましたが、今週から朝の9時30分より整理券をお配りいたします。
パンとサンドイッチ、それぞれご希望の整理券をスタッフよりお渡しいたします。
整理券をお持ちのお客さまに10時のオープンより順番にご案内いたします。

日曜日のネット予約、前日までの電話予約のお客さまご優先でのご案内になりますので、ご予約のお客さまは店頭のスタッフまでお声がけください。

◯木曜・金曜・土曜と10時〜16時でお待ちしています。
イートインスペースではベーグル・米粉の蒸しぱんのほか、ベーグルのサンドイッチやお飲物をご用意していますので、どうぞご利用ください。

◯今週はプレーンベーグルの車麩サンド(700円)と自家製鳥ハムのサンド(650円)、テイクアウトもしていただけるサンドイッチとして、プレッツェルのハムサンド(500円)と洋梨とクリームチーズのサンドイッチ(500円)をご用意しています。

イートイン限定のサンドイッチは、前日の16時までお電話でご予約をお受けしています。
090-5672-3438までお気軽にお申し付けください。
*お電話でご予約をお受けできるのはサンドイッチのみになります。
 当日、パンをご希望の場合は順番にお並びいただきますこと、ご了承ください。
posted by はなとね at 09:17| はなとね