2019年03月27日

28(木)〜30(土)は淡河町でお待ちしています。

巷では時々「都市伝説」というものが流行り、やれ「近くの川に大きなワニがいる」とか、「あそこの遊園地には夜に美川憲一の衣装を着た叶姉妹が歩いている」とかいろいろあってウワサってのは楽しいものだなぁとは思うのですが、なかには笑えない都市伝説もあります。

最近聞いた中では「もうすぐ三月が終わる」。これは笑えませんでした。
いくら表現の自由があると言っても、言ってはいけない冗談ってものがあります。

だってついこないだですよ、お正月にお餅食べて「もう食べられないよ…ムニャムニャ…」って言ってたの。

世間では新元号がどうなるかで盛り上がっているようですが、いっそ新元号は「三月」にして欲しいくらいです。終わらないで!三月!!


5685.jpg

畑のさくらんぼの花が咲きました。


5686.jpg

新しい日がきて、また古くなる茅葺きをぜひ見にいらしてください。

四月の店頭販売カレンダーを更新しました。



いろいろ考えましたがゴールデンウィークも通常通り木曜から土曜までやることにしました。


以下、いつものお知らせと今週の知らんがなニュースです。

◯木曜・金曜・土曜と10時〜16時でお待ちしています。
イートインスペースではベーグル・米粉の蒸しぱんのほか、ベーグルのサンドイッチやお飲物をご用意していますので、どうぞご利用ください。

◯今週はプレーンベーグルの車麩サンド(650円)と自家製鳥ハムのサンド(600円)、洋梨とクリームチーズのサンドイッチ(400円)をご用意しています。

イートイン限定のサンドイッチは、前日の16時までお電話でご予約をお受けしています。
090-5672-3438までお気軽にお申し付けください。
*お電話でご予約をお受けできるのはサンドイッチのみになります。
 当日、パンをご希望の場合は順番にお並びいただきますこと、ご了承ください。

◯今週は冷凍のベーグルとスチームベーグルもご用意しています。

*ベーグル*

北海道のあんこ(160円)
クランベリー(180円)
くるみといちぢく(180円)
チョコ&チョコ(180円)
抹茶ホワイトチョコ(180円)

*スチームベーグル(米粉の蒸しぱん)*

黒糖きなこ(150円)
チョコ&チョコ(170円)
ほうじ茶くるみ(170円)

粗熱をとってすぐに冷凍してありますので、こちらは一ヶ月ほどお日保ちいたします。
よろしければお手土産などにこちらもお申し付けください。

お持ち帰りに際し、保冷剤もご用意しています(2つまでは無料。たくさんご希望の場合は4つで20円をお願いします)。

*今週の知らんがなニュース*

パン生地がのびのびしてくれると気分がいいので、僕の前世は酵母だったのかもしれません。
posted by はなとね at 14:17| はなとね