2018年02月21日

22(木)〜24(土)は淡河町で、25(日)は栄町でお待ちしています。

神戸でも最高気温が10度を超える日も出始め、いよいよ長かった冬が終わろうとしています。
生まれも育ちもサッシのはまった現代的な家屋で育ち、「まぁーなんとかなるっしょ?」とほぼノリで古民家に住み始め、実際に訪れた冬のヤバい冷え込みに身もこころも震え上がっているぶん、春のありがたみを全身で感じられるように調教されました(笑)

じっと住むにはいくぶん寒すぎる場所ですが、少し滞在して雰囲気を感じていただくには最高の場所ですのでぜひ美味しいトコだけ感じに来てください。それだけでも茅葺き屋根がここにあって僕たちがパンを焼いてお待ちしている意味みたいなものがありますので。

そんな季節感たっぷりの神戸市北区淡河町での店頭販売に加え、先週から神戸の海側は乙仲通りの栄町ビルディングの ひばり雑貨店さんで日曜限定の店頭販売が始まりました。


5478.jpg

涼しい顔して厚かましい看板出してます。


5479.jpg

入り口すぐの場所をお借りして。


5480.jpg

わりとモリモリ持っていきました。
初日ということもあり、どうなるか手探りの状況でスタートしましたがオープン前からお待ちいただいたお客さまがいらっしゃったり、「お店まではなかなか行けなかったので嬉しいです」とお声がけくださるお客さまがいらっしゃったりと出店して本当によかったです(最初にお越し下さった数名のお客さまに、「あんこ」と「プレーン」を間違えて販売してしまったかもしれません!お心当たりのお客さまはお詫びさせていただきたいのでお声がけください…)。

例によって「一人で焼いて、一人で売る」こぢんまりスタイルなので「はなとね 神戸の海側に進出!」といった華々しい雰囲気はありませんが、山側ではお会いできなかったお客さまとの出会いを楽しみに行きますので、よろしければいろんな雑貨屋さんを巡るついでにお立ち寄りいただけたら嬉しいです。


5481.jpg

ひばり雑貨店さんでもいろんな雑貨を販売されていますし…


5482.jpg

栄町ビルディングのトリップ感はホント最高なんです。


5483.jpg

仕事終わり、イキってスタバに行ったりして(笑)と言いつつも半分は勉強です。
この春の新作「さくら ストロベリー ピンク もち フラペチーノ」はソースに道明寺粉という米粉を使っていると知り、「米粉」と聞いて黙っていられずに買いにいきました。
道明寺粉のモチモチした感じをこんな風にアレンジしているのがすごく新鮮でした。これは…もしかしたら…パク…や、インスパイアされたものを作ってみても面白いかもしれません…。

淡河町に戻ってからは畑を耕したりして。
耕耘機の使い方がイマイチわからないのでプロの農家さん「イマエダファーム アンドサンズ」さんに電話で訊いたところ、「いまからちょっと行きますわ」と来てくださいました。


5484.jpg

ガシガシと使いこなしておられてメチャ勉強になった。やっぱプロに教えてもらうのはインターネットで説明書見てるのとはワケが違いますね。


5485.jpg

お土産にカラフルなポップコーンをいただいて。さすが農家さん。

そんな感じで毎日ドタバタとやっておりますので今週もどうぞよろしくお願いいたします。


以下、いつものお知らせと今週の知らんがなニュースです。


◯木曜・金曜・土曜と10時〜16時でお待ちしています(日曜は栄町ビルディング「ひばり雑貨店」さんでパンを販売します〜)。
イートインスペースではベーグル・米粉の蒸しぱんのほか、ベーグルのサンドイッチやお飲物をご用意していますので、どうぞご利用ください。

◯今週はプレーンベーグルの車麩サンド(650円)、バジルチーズベーグルのB.L.Tサンド(550円)と洋梨とクリームチーズのサンドイッチ(400円)をご用意しています。今週はハムのサンドもあったりなかったりしますので、店頭でお訊ねください。

イートイン限定のサンドイッチは、前日の16時までお電話でご予約をお受けしています。
090-5672-3438までお気軽にお申し付けください。

◯今週は冷凍のベーグルとスチームベーグルもご用意しています。

*ベーグル*
そのまま(140円)
クランベリー(180円)
ベリー&ベリー(180円)
くるみといちぢく(180円)
チョコ&チョコ(180円)
チョコ&オレンジ(180円)
抹茶につぶあん(180円)
抹茶にホワイトチョコ(180円)
バジル&チーズ(180円)

*スチームベーグル(米粉の蒸しぱん)*
黒糖きなこ(150円)
抹茶(150円)
黒ごま(150円)
杏仁豆腐(150円)
チョコ&チョコ(170円)
ほうじ茶くるみ(170円)

粗熱をとってすぐに冷凍してありますので、こちらは一ヶ月ほどお日保ちいたします。
よろしければお手土産などにこちらもお申し付けください。

お持ち帰りに際し、保冷剤もご用意しています(2つまでは無料。たくさんご希望の場合は4つで20円をお願いします)。


*今週の知らんがなニュース

恐ろしい勢いで妻が羽生結弦選手に詳しくなっていきます。

posted by murakami at 01:39| Comment(0) | はなとね