2018年01月21日

ご予約のご案内

◆本日、21日(日)の21時から明日の12時までの間、こちらの予約フォームより、来週25(木)〜27(土)までのパンのご予約をお受けいたしますのでぜひご利用ください。


5419.jpg

◆この週末はこの時期にしては暖かく過ごしやすかったです。とは言え世間では受験シーズンだったりインフルエンザが流行していたりとお出かけするには厳しい状況のように感じて、僻地のパン屋に果たしてお客さまがいらしてくださるのだろうか…と不安の中でパンを焼いていました。

終わってみればたくさんのお客さまにお越しいただき、土曜日にはお昼すぎにはほとんどパンがなくなってしまいました。

夜中に一人でパンを焼いていると冬は寒いし、ベーグルはマニアックなパンだし…とつい弱気になって焼くパンの数を減らすこともあるので、もしドラえもんがいたら翌日にお越しくださるお客さまの数を教えてくれる道具が欲しいです!もしくは かくれマント!!(←エロいこと考えてんじゃねぇよ)むしろ かくれマント!!(←話が変わってるじゃねぇか)


パン屋での修行時代の経験を基に「自分が毎日でも食べたいパン」をお届けしたくて始めた はなとね。
とは言えお客さまにお渡しするものですので頻繁に口にすることはないのですが、この間パンを焼いている夜中にひさしぶりに食べたらめっちゃおいしくてビックリしました(笑)
いや、こんなこと自分で言うのはカッコ悪いし、おいしさの基準は人それぞれだし、こっちから「おいしい」って言ったらハードル上がっちゃうんですけど、違うんです。それなりにパンを食べてきたひとりの人間として、「え、このパンおいしいんじゃね?」と思って。

プレーンもだけど、抹茶。抹茶ホワイトチョコ。つまらない抹茶は使いたくないのでけっこう無理していい抹茶使ってるんですが、これヤバくね?抹茶の苦みとホワイトチョコの甘さのバランス、ヤバくね?と一人でガタガタと震えてしまいました(笑)

有名店になりたいとかそういうのホントいいんですけど、ウチのパンのおいしさをもっとたくさんの方と共感したいと思ったんで、これからはちょっと貪欲に広報活動をしていこうと思います。

いまさらながら、これまでみなさんが「はなとね のパンはおいしいね」って言ってくださっていてありがたいなぁと思っていたんですが、「このことかーっ」みたいな(笑)
ダサい材料使いたくなくて、ずっとキチンと選んだ材料使っててよかったな、真面目にやってきてよかったなと思いました。

なんの話かわかんなくなっちゃいましたけど、ちょっとウチのパンまた食べてください系の話でした。


posted by murakami at 10:31| Comment(0) | はなとね