2018年01月07日

ご予約のご案内

本日、7日(日)の21時から明日の12時までの間、こちらの予約フォームより、来週11(木)〜13(土)までのパンのご予約をお受けいたしますのでぜひご利用ください〜。


posted by murakami at 14:26| Comment(0) | はなとね

2018年01月04日

4(木)のベーグル。

おはようございます〜。


5396.jpg

本日4日(木)のベーグルは

プレーン(140円)
北海道のあんこ(160円)
クランベリー(180円)
くるみといちぢく(180円)
チョコ&チョコ(180円)
チョコ&オレンジ(180円)
抹茶&ホワイトチョコ(180円)
抹茶につぶあん(180円)
バジル&チーズ(180円)
ごまのプレッツェル(160円)
ディタマンゴー(200円)

の11種類をご用意しています。

その他、スチームベーグル(米粉の蒸しぱん)もご用意してみなさまのお越しをお待ちしています〜。

posted by murakami at 05:13| Comment(0) | はなとね

2018年01月03日

4(木)〜6(土)にお待ちしています。

あけましておめでとうございます。


5393.jpg

きりっと冷えたまんまるのお月さんが浮かぶ空から始まった2018年、まんまるのパンを焼くパン屋にとっては「しっかりがんばりなはれ」と励まされているようで、ふっと身体から息を抜いてリラックスしながらも身が引き締まる思いです。

たぶん今年もいろんなことがあると思いますが「食べる」という人にとってずっと変わらない根っこの部分にある楽しさや素晴らしさと繋がっていきたいと思います。


5394.jpg

買い出しに行ったりコーヒー豆の焙煎をしたりと週末に向けての準備を進めていると、久しぶりのパン工房にじんわりとやる気が満たされていく感じがしてワクワクしてきました。

年末年始のバタバタで今週はパンのご予約をお受けするのを忘れてしまいましたが、1月の第一週からベーグルを食べようと思ってくださる方はそう多くはいらっしゃらないと思いますので(笑)、神戸三田プレミアム・アウトレットにたどり着くまでのエグい渋滞にくたびれた際など、お帰り前に少し休憩しに来ていただければ嬉しいです。

以下、いつものお知らせです。
ハムのサンドイッチは近くのお肉屋さんがまだお休みしているので、もしかしたらないかもしれません。

◯木曜・金曜・土曜と10時〜16時でお待ちしています。
イートインスペースではベーグル・米粉の蒸しぱんのほか、ベーグルのサンドイッチやお飲物をご用意していますので、どうぞご利用ください。

◯お手数ですがお越しの際は店頭にございます待受表にお名前をご記入いただき、しばらくお待ちください。
順番にお声がけいたします。ご予約をしてくださったお客さまは店頭のスタッフにお声がけください。優先的にご案内いたします。
★土曜日でも開店の10時にお越しいただければスムーズにご利用いただけると思います。

◯今週はプレーンベーグルの車麩サンド(650円)、プレッツェルのハムサンド(500円)と洋梨とクリームチーズのサンドイッチ(400円)をご用意しています。
イートイン限定のサンドイッチは、前日の16時までお電話でご予約をお受けしています。
090-5672-3438までお気軽にお申し付けください。

◯今週は冷凍のベーグルとスチームベーグルもご用意しています。

*ベーグル*
そのまま(140円)
クランベリー(180円)
くるみといちぢく(180円)
チョコ&チョコ(180円)
抹茶にホワイトチョコ(180円)
バジル&チーズ(180円)

粗熱をとってすぐに冷凍してありますので、こちらは一ヶ月ほどお日保ちいたします。
よろしければお手土産などにこちらもお申し付けください。

お持ち帰りに際し、保冷剤もご用意しています(2つまでは無料。たくさんご希望の場合は4つで20円をお願いします)。


*今週の知らんがなニュース

家庭内でいつもは「ずっとパンを焼いて、お昼に寝ている人」のポジションの僕ですが、この年末年始は子ども達と昔懐かしいカードゲーム「UNO」をしたり、最先端のベーゴマ、ベイブレードをしたり、駄菓子屋に行って「3つのうち1つだけ超すっぱいガム」をひとつずつ食べて大笑いしたりとたくさんの時間を過ごしました。

この一週間でこれまで遊んであげられなかった貸しが清算できたとは思いませんが、子ども達にとっても妻にとっても誰にとっても今は今しかないので、まずは自分たちが少しでも楽しい時間を一緒に過ごして、遠いところをお越しくださるお客さまにも楽しく過ごしていただけたらいいなぁと思いました。


5395.jpg

写真は初詣に行った清荒神さんで「何でも好きなものをひとつ買ってあげる」と言ったところ、子どもが選んだりんご飴。スゲェでかいし、スゲェ色…。

見ているだけでこちらの血糖値が振り切れて倒れてしまいそうでしたが、「これがこの世の幸せだ」と言わんばかりに無心でなめているのを見ると、こういうのもなんだか楽しかったです。


正直、この年末年始にパンを焼く夢ばかり見ているので、はやく夢を正夢にしたいのです。
そんな感じで今年もはりきってまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします〜ヾ(o´▽`)ノ


posted by murakami at 02:13| Comment(0) | はなとね