2017年12月30日

今年もありがとうございました。

はなとね は12月23日の土曜日で2017年の店頭販売はおしまいになりました。
今年一年、遠いところまでお客さまにお越しいただき、本当にありがとうございました。

2017年の終わりに「ええかっこ」するわけでもなく、パンに嘘はつかなかったこと、お客さまの口に入るものをお届けすることに対して真摯に取り組めたと思えることは、仕事として当たり前のようですが自分にとってささやかな自信になりました。

期待値を超えることを「いい意味で裏切る」と言ったりしますが、いい意味でも悪い意味でも裏切らない、お客さまにとっての当たり前になれるよう、来年もこつこつと素朴なパンを焼いていきたいと思います。


*年内最後の知らんがなニュース

先週で店頭販売を終えた後はなだれこむように大掃除に突入し、一時は掃除前よりも散らかるという謎の混沌を経て、なんとか新しい年を迎えられる気分になりました。

大掃除が一息ついたところでしばらくパン工房に立っていないことにウズウズし、かと言ってたくさんのパンを焼いても仕方ないので久しぶりに米粉のクッキーを焼きました。


5392.jpg

2018年の1月4日からの店頭に並びますので、よろしければこちらもお楽しみください〜。


5391.jpg

イベントや特別な日って気恥ずかしくて少し苦手なのですが、新しい年を迎える区切りの雰囲気ってなんかいいですね。

posted by murakami at 08:38| Comment(0) | はなとね