2017年12月06日

7(木)〜9(土)にお待ちしています。

◯木曜・金曜・土曜と10時〜16時でお待ちしています。
イートインスペースではベーグル・米粉の蒸しぱんのほか、ベーグルのサンドイッチやお飲物をご用意していますので、どうぞご利用ください。

◯お手数ですがお越しの際は店頭にございます待受表にお名前をご記入いただき、しばらくお待ちください。
順番にお声がけいたします。ご予約をしてくださったお客さまは店頭のスタッフにお声がけください。優先的にご案内いたします。
★土曜日でも開店の10時にお越しいただければスムーズにご利用いただけると思います。

◯今週はプレーンベーグルの車麩サンド(650円)、プレッツェルのハムサンド(500円)と洋梨とクリームチーズのサンドイッチ(400円)をご用意しています。
イートイン限定のサンドイッチは、前日の16時までお電話でご予約をお受けしています。
090-5672-3438までお気軽にお申し付けください。

◯今週は冷凍のベーグルとスチームベーグルもご用意しています。

*ベーグル*
そのまま(140円)
クランベリー(180円)
くるみといちぢく(180円)
プレッツェル(*オリーブオイルとゴマのパン)160円
チョコ&チョコ(180円)
抹茶にホワイトチョコ(180円)
バジル&チーズ(180円)

粗熱をとってすぐに冷凍してありますので、こちらは一ヶ月ほどお日保ちいたします。
よろしければお手土産などにこちらもお申し付けください。

お持ち帰りに際し、保冷剤もご用意しています(2つまでは無料。たくさんご希望の場合は4つで20円をお願いします)。


5370.jpg

12月にはいり、カレンダーに合わせたかのように朝晩はしっかりと冷え込むようになりました。
子ども達は家に帰ってくるなりコタツに直行で、見ているこちらまでぐったりするくらい間の抜けた生活を送り始めました。

例年であれば季節の変わり目がくる度に体調を絶望的に崩している僕ですが、今年はまだ暖かいうちに厚手の服を新調しておき、少し疲れたかなぁといったあたりで意識的に睡眠をとり、コタツは危険なのであまり近づかないという、急なヘアピンカーブを華麗に曲がるレーサーのようなハンドリングでこの冬のストレートにはいることができました。さすがに40年近く生きていると少しは学習します。

「商いは飽きない」という言葉を持ち出すまでもなく、寒くなっても飽きずにパンを焼かせてはいただいていますが、さすがに朝の冷え込みを目の当たりにするとお出かけする気分も滅入られてしまうかなぁと思います。

これから年末にかけてみなさんお忙しくなるのに反比例して はなとね は少しゆっくりしてくると思うので、パンを作る数を少し減らしてそのかわりにいつもはできない一手間を加えたパンを出していけたらなぁと思っています。


5371.jpg

今週はとりあえずピーナッツクランチをローストしてみました。
ベーシックだけど意外とやっていなかったベーグルを焼いてみようかな、と。

いつもは素朴であることの楽しさや奥深さをお伝えしたくて意識的にシンプルな材料でパンを焼いていますが、寒くなってこころも身体もぎゅっと縮こまる時期くらい、わぁっと楽しいパンを焼いてみてもいいかなぁと思っています。

それでは今週もはりきってまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします〜(۶•̀ᴗ•́)۶

posted by murakami at 12:14| Comment(0) | はなとね