2017年11月22日

23(木)〜25(土)にお待ちしています。

◯木曜・金曜・土曜と10時〜16時でお待ちしています。
イートインスペースではベーグル・米粉の蒸しぱんのほか、ベーグルのサンドイッチやお飲物をご用意していますので、どうぞご利用ください。

◯お手数ですがお越しの際は店頭にございます待受表にお名前をご記入いただき、しばらくお待ちください。
順番にお声がけいたします。ご予約をしてくださったお客さまは店頭のスタッフにお声がけください。優先的にご案内いたします。
★土曜日でも開店の10時にお越しいただければスムーズにご利用いただけると思います。

◯今週はプレーンベーグルの車麩サンド(650円)、プレッツェルのハムサンド(500円)と洋梨とクリームチーズのサンドイッチ(400円)をご用意しています。
イートイン限定のサンドイッチは、前日の16時までお電話でご予約をお受けしています。
090-5672-3438までお気軽にお申し付けください。

◯今週は冷凍のベーグルとスチームベーグルもご用意しています。

*ベーグル*
プレーン(140円)
クランベリー(180円)
くるみといちぢく(180円)
プレッツェル(*オリーブオイルとゴマのパン)160円
チョコ&チョコ(180円)
抹茶にホワイトチョコ(180円)
バジル&チーズ(180円)

粗熱をとってすぐに冷凍してありますので、こちらは一ヶ月ほどお日保ちいたします。
よろしければお手土産などにこちらもお申し付けください。

お持ち帰りに際し、保冷剤もご用意しています(2つまでは無料。たくさんご希望の場合は4つで20円をお願いします)。


5354.jpg

これだけダイバーシティ(多様性)が重要視される昨今、人それぞれに様々な感じ方や価値観がある中でなにかを単純に「正義」だとか「悪」だと決めつけてしまうことは危険でもあり、自由や豊かさを損なう行為だと思います。

であるにも関わらず、僕にはあえて「この世の悪」と呼びたいモノがあります。「コタツ」。アイツだけは…。

日本中で一番の冷え込みとなった今週、ご多分にもれず神戸の山奥もしっかり寒くなりました。
これまで台所に置いた小さな暖房器具の前の場所取りをする兄弟(9才と5才)の小競り合いに耐えかねたのもあっていよいよ妻がコタツを出したのですが、アイツだけは…。

あったかすぎる…。

動きたくなさすぎる…。

この世のすべてがどうでもよくなって眠ってしまう…。

悪というと人を苦しめる立場かと思いがちですが、本当に悪いヤツってのは甘い誘いでヒトをダメにするんですね。コタツに入ってボーっとしてたらペロっと1時間くらい経っていて、いかんいかんとコタツを立ち上がろう…でももう寝ちゃおっかな〜という迷いを振り切る時、僕は誘惑というツタでがんじがらめになったのを振りほどくように「ふんぬ〜っ」と声をあげて立ち上がります。そして自分の勇気に拍手(ぱちぱちぱち)。

今週末も寒くなるそうですが、みなさまもどうかコタツに入らず、「えいやーっ」と勢いでお出かけの用意をして、「そりゃーっ」と はなとね まで遊びに来ていただけると嬉しいです(←我ながら無謀なお願い)。

*今週の知らんがなニュース

明日は祝日だし、ちょっと特別なことをしたいと思っていて、くりのベーグルを焼こうかと思っています。


5355.jpg

くりのクリーム(ダジャレじゃないョ)に少しバターを合わせて、ラム酒で香りづけをしたものをベーグル生地で包もうかなぁと。

秋っぽくてほんのり甘いベーグルがあるとこの時期少しシアワセになっていただけるかなぁと思っています。

例によってのぶっつけ本番、朝のスタッフさんチェックでオッケーが出れば販売ですが、どうなりますでしょうか…。

真実はいつもひとつ!ぜひ店頭でお確かめください!(←最近、コタツで子どもがずっと名探偵コナンを見ている)

それでは今週もはりきってまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします〜(۶•̀ᴗ•́)۶

posted by murakami at 15:02| Comment(0) | はなとね