2017年11月01日

2(木)〜4(土)にお待ちしています。

◯木曜・金曜・土曜と10時〜16時でお待ちしています。
イートインスペースではベーグル・米粉の蒸しぱんのほか、ベーグルのサンドイッチやお飲物をご用意していますので、どうぞご利用ください。

◯お手数ですがお越しの際は店頭にございます待受表にお名前をご記入いただき、しばらくお待ちください。
順番にお声がけいたします。ご予約をしてくださったお客さまは店頭のスタッフにお声がけください。優先的にご案内いたします。
★土曜日でも開店の10時にお越しいただければスムーズにご利用いただけると思います。

◯今週はプレーンベーグルの車麩サンド(650円)、プレッツェルのハムサンド(500円)と洋梨とクリームチーズのサンドイッチ(400円)をご用意しています。
イートイン限定のサンドイッチは、前日の16時までお電話でご予約をお受けしています。
090-5672-3438までお気軽にお申し付けください。

◯今週は冷凍のベーグルとスチームベーグルもご用意しています。

*ベーグル*
プレーン(140円)
クランベリー(180円)
くるみといちぢく(180円)
プレッツェル(*オリーブオイルとゴマのパン)160円
チョコ&チョコ(180円)
抹茶にホワイトチョコ(180円)
バジル&チーズ(180円)

粗熱をとってすぐに冷凍してありますので、こちらは一ヶ月ほどお日保ちいたします。
よろしければお手土産などにこちらもお申し付けください。

お持ち帰りに際し、保冷剤もご用意しています(2つまでは無料。たくさんご希望の場合は4つで20円をお願いします)。


5330.jpg

11月になりました(早い…)。

2週にわたってじゃぶじゃぶ雨を降らせた台風が過ぎ、からりと晴れた空から射す陽にぽかぽかとした温もりを感じます。朝方にきっちり着込んだパーカを暑くなって脱ぐときにはなんだか少し嬉しくなってしまいます。

こころよく晴れると書いて快晴、天が晴れると書いて天晴(あっぱれ)。秋の空の高さには見るひとをワクワクさせる特別なものがありますね。

*今週の知らんがなニュース

今週の前半に古民家の耐震性について調べるということで、京都大学の教授の方と学生さんが来られました。

僕も来年で40歳。人を学歴や経歴で判断せず、目力や人間力で判断する年齢になってきたので「京都大学教授」と書かれたお名刺を頂戴した時にはできそこないのカラクリ人形のようにガチガチに緊張し、「ギギギ…」としか話せなくなってしまいました。

学生さん達が手際よく屋根裏のあちこちに低周波治療器のようなものをぺたぺたと貼り、ツマミのいっぱいついた機械を操作していたので、たぶんあの人たちはめっちゃ賢いんだと思います(←バカの感想)。
ぼくは低周波治療器のようなものから宇宙のビームが出て、茅葺き屋根のおうちがロボになってたたかえばいいとおもいました(←バカの感想)。

最後に茅葺き屋根の下で暮らす心構えを教えていただいて、とても勉強になりましたし、なんかもっとしっかりやんないといけないんだな…と身が引き締まる思いがしました。


普段使わない気と頭をつかい、店頭販売を前に少しぐったりしていますがまぁパンを焼いていればそのうち元気になってくるでしょう。

そんな感じで今週もはりきってまいりますのでどうぞよろしくお願いいたしまっす〜(((o(*゚▽゚*)o)))


posted by murakami at 09:12| Comment(0) | はなとね