2017年10月04日

5(木)〜7(土)にお待ちしています。

◯木曜・金曜・土曜と10時〜16時でお待ちしています。
イートインスペースではベーグル・米粉の蒸しぱんのほか、ベーグルのサンドイッチやお飲物をご用意していますので、どうぞご利用ください。

◯お手数ですがお越しの際は店頭にございます待受表にお名前をご記入いただき、しばらくお待ちください。
順番にお声がけいたします。ご予約をしてくださったお客さまは店頭のスタッフにお声がけください。優先的にご案内いたします。
★土曜日でも開店の10時にお越しいただければスムーズにご利用いただけると思います。

◯今週はプレーンベーグルの車麩サンド(650円)、プレッツェルのハムサンド(500円)と洋梨とクリームチーズのサンドイッチ(400円)をご用意しています。
イートイン限定のサンドイッチは、前日の16時までお電話でご予約をお受けしています。
090-5672-3438までお気軽にお申し付けください。

◯今週は冷凍のベーグルとスチームベーグルもご用意しています。

*ベーグル*
プレーン(140円)
クランベリー(180円)
くるみといちぢく(180円)
抹茶にホワイトチョコ(180円)
バジル&チーズ(180円)

今週は冷凍のスチームベーグル(米粉の蒸しぱん)もしっかりご用意いたしました〜。


5311.jpg

*スチームベーグル(米粉の蒸しぱん)*
プレーン(130円)
黒糖きなこ(150円)
抹茶(150円)
杏仁豆腐(150円)
黒ごま(150円)
チョコ&チョコ(170円)

粗熱をとってすぐに冷凍してありますので、こちらは一ヶ月ほどお日保ちいたします。
よろしければお手土産などにこちらもお申し付けください。

お持ち帰りに際し、保冷剤もご用意しています(2つまでは無料。たくさんご希望の場合は4つで20円をお願いします)。


5310.jpg

神戸の山側はいよいよすっかり秋めいて、田んぼの土手ではコスモスがふわふわと揺れています。
秋は目に映る色合いも優しいですが、古民家という温度調節の難しい場所でパンを焼いている立場からするとパン生地の温度管理もやりやすい時期で、いつもよりホホホ度数が高めでニコニコと厨房に向かえます。

そんな中、スタッフさんから神戸の海側に出来た新しいイオンのパン屋さんのベーグルが結構やわらかかったと教えてもらい、居ても立ってもいられず海側まで行ってきました。

そう、はなとね のパン製造担当はブログなどは超絶テキトーやっつけ丸ですが、パン作りに関係することだけは真面目に取り組んでいるのデス!


5312.jpg

自分がこの山の向こう側でパン屋をやっているのだと思うと、気軽には来ていただけないなぁと改めて思います…。


5313.jpg



5314.jpg

イオンモール神戸南はお隣が中央卸売市場ということもあってか、1階にお魚や野菜がわんさか売られていました。


5315.jpg

こちらがお目当てのHEART BREAD ANTIQUEさん。関西では大阪や京都にはあったようですが、神戸には初お目見えのよう。


5316.jpg

いろんなパンがありましたがとりあえずベーグルだけ買ってそそくさと帰宅。
リベイクしていただきましたが確かにモッチリとやわらかい、好みの感じのベーグルでした。
こうやっていろんなパン屋さんでベーグルが焼かれて、ベーグルが広く、末永く愛されるといいなぁ。

はなとね も真面目にこつこつと一晩じゅう焼いたものをご用意していますので、めっちゃ不便ですがよろしければお越しください〜。

そんな感じで今週もはりきってまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします〜(人´∀`)


posted by murakami at 03:28| Comment(0) | はなとね