2017年10月22日

ご予約のご案内

本日、22日(日)の21時から明日の12時までの間、こちらの予約フォームより、来週26(木)〜28(土)までのパンのご予約をお受けいたしますのでぜひご利用ください〜。


5328.jpg

神戸にも台風が近づいてきたこの週末、かなり強い雨が降る時間帯があったにも関わらず、お客さまにはお足下の悪いなかをお越しいただきありがとうございました。
はなとね の場合、「お足下の悪いなか」というのが定型文ではなく、本当にずくずくになってしまうので強い雨の中をお越しいただけるのはいつも以上にありがたいです。
このありがたさを喩えると、もし僕にどんな願いでもひとつ叶える力があったなら、お越しくださったお客さまの溜まりに溜まった洗濯物をざぶっと洗ってカラッと乾燥することに使いたいくらいです(←そんなことはいいからお店の近くに駐車場を作れ)。

週の前半までにお振込みいただいたお客さまのネット販売の準備もできたので、今日明日中には発送する予定です。

台風、なにごともなく過ぎるといいですねぇ。


posted by murakami at 13:09| Comment(0) | はなとね

2017年10月19日

10/19(木)のベーグル。

おはようございます〜。

本日19日(木)のベーグルは

プレーン(140円)
北海道のあんこ(160円)
クランベリー(180円)
ずんだ(180円)
ディタマンゴー(200円)
くるみといちぢく(180円)
チョコ&チョコ(180円)
チョコ&オレンジ(180円)
抹茶&ホワイトチョコ(180円)
抹茶につぶあん(180円)
抹茶にずんだ(200円)
バジル&チーズ(180円)
ごまのプレッツェル(160円)
焼きいもベーグル(180円)

の14種類をご用意しています〜。


5327.jpg

posted by murakami at 05:59| Comment(0) | はなとね

2017年10月18日

19(木)〜21(土)にお待ちしています。

◯木曜・金曜・土曜と10時〜16時でお待ちしています。
イートインスペースではベーグル・米粉の蒸しぱんのほか、ベーグルのサンドイッチやお飲物をご用意していますので、どうぞご利用ください。

◯お手数ですがお越しの際は店頭にございます待受表にお名前をご記入いただき、しばらくお待ちください。
順番にお声がけいたします。ご予約をしてくださったお客さまは店頭のスタッフにお声がけください。優先的にご案内いたします。
★土曜日でも開店の10時にお越しいただければスムーズにご利用いただけると思います。

◯今週はプレーンベーグルの車麩サンド(650円)、プレッツェルのハムサンド(500円)と洋梨とクリームチーズのサンドイッチ(400円)をご用意しています。
イートイン限定のサンドイッチは、前日の16時までお電話でご予約をお受けしています。
090-5672-3438までお気軽にお申し付けください。

◯今週は冷凍のベーグルとスチームベーグルもご用意しています。

*ベーグル*
プレーン(140円)
クランベリー(180円)
くるみといちぢく(180円)
チョコ&チョコ(180円)
抹茶にホワイトチョコ(180円)
バジル&チーズ(180円)

粗熱をとってすぐに冷凍してありますので、こちらは一ヶ月ほどお日保ちいたします。
よろしければお手土産などにこちらもお申し付けください。

お持ち帰りに際し、保冷剤もご用意しています(2つまでは無料。たくさんご希望の場合は4つで20円をお願いします)。


5326.jpg

*今週の知らんがなニュース

今週の前半もパン・サンドイッチの材料の買い出し、ネット通販・店頭販売(冷凍)用のパン作り、ネット配送(今週お届けできなかったお客さま、申し訳ありません…一週間お待ちください…)、コーヒー豆の焙煎、パン作りの前の準備などをしているうちにバタバタと過ぎていきました。

そういった仕事の中のひとつに「くるみ割り」という作業があります。
くるみといちぢくのベーグルや、スチームベーグル(米粉の蒸しぱん)のほうじ茶くるみにつかうクルミをオーブンでローストして食べやすい大きさに砕いていくという、雨に濡れたベージュのカーディガンのような地味な作業なのですが、黙々とやっていると自分がくるみを砕いているのか、くるみに自分が砕かれているのかわからなくなってくるので、自分の精神を守るためにもこの時にはタブレット端末を引っ張り出してドラマなどを見るようにしています。

いつもは「孤独のグルメ」を見て、松重豊さんがお腹いっぱいになる様子をムフフと見守っているのですが、今期は妻が「コウノドリ」を見ていることをきっかけに僕も見てみることにしました。

産婦人科医ががんばる奮闘記かぁとぼんやり見ていたところ、出産する母親それぞれに事情があったり、生まれてくる子どもも誰ひとり同じじゃない、それらひとつひとつの親子にチームとなって向き合っていく産婦人科医のチームの団結力をみているとウルッと感動してしましました。

ドラマの中で子どもを生んだばかりで不安いっぱいの母親に、父親が「大丈夫だよ、俺も手伝うから」と言ったところ、産婦人科医の方から「手伝うんじゃない、あんだの子だろ」とたしなめられるシーンがあって、我が身を振り返るとまた別の意味でずーんと心に刺さるものがありました…。
か、家族もまた、チームワークが大切ですネ!!

そ、そんな感じで今週もはりきってまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします〜꒰。・ᴗ・。꒱


posted by murakami at 15:20| Comment(0) | はなとね

2017年10月15日

ご予約のご案内

本日、15日(日)の21時から明日の12時までの間、こちらの予約フォームより、来週19(木)〜21(土)までのパンのご予約をお受けいたしますのでぜひご利用ください〜。


5322.jpg

この週末の神戸は雨が続き、一雨ごとに気温が下がっていきました。
パン生地の温度管理にばかり気をとられて、気づけば自分が肌寒さを感じていたことに慌てて長袖をひっぱりだす夜もありました。

そんな中でもお客さまにお越しいただいて、本当にありがとうございました。
なかでも少し雨がやむこともあった土曜日にはたくさんの方にお越しいただいて、サンドイッチやお飲物の提供が遅くなってしまい、すみませんでした。

いつも土曜日はお昼過ぎまで起きてお店を手伝っているのですが、雨だし妻とスタッフさんにおまかせしちゃおう…と早めに寝てしまったのが原因です…。
これからは全身に高圧電流を流しながらでも起きておこうと思いますので、これに懲りずにまた遊びに来ていただければありがたいです。

◆店頭販売を終えて一夜明けた日曜日、淡河宿本陣跡(おうごじゅくほんじんあと)にchawanさんに続いて新しくお店がオープンしたと聞き、いそいそと出かけてきました。


5323.jpg


5324.jpg

前は蔵だったところに「のっけぱん」さんが。
のれんかと思いきや、着物という遊びごころにわくわくです。


5325.jpg

のっけぱんの名のとおり、食パンに野菜やハムをのせたオープンサンドのお店でした。
野菜は生野菜とグリルしたお野菜が使われていて、食パンには淡河町の名店パン工房ログさんのパンが使われていて、ぱくぱくといくらでも食べられそうでした。

ど、土曜日なら はなとね もやっているのでプチ淡河町(おうごちょう)ツアーみたいに巡るのも、た、楽しいんじゃないですかねェ…(←またしてもヘタクソなステルスマーケティング)。

◆お待たせするのが常態化している(すみません…)ネット販売も週の前半に頑張りたいと!ネット販売ファーストで!店頭販売一強打破をマニフェストに掲げ!憲法9条改正と!待機児童については!!…さっぱりわかりませんが!!ややリベラルな観点を持ち!!ミンナニデクノボートヨバレ!ホメラレモセズ!クニモサレズ!サウイフモノニ!!ワタシハナリタイ!!(←宮沢賢治!?)

posted by murakami at 16:45| Comment(0) | はなとね

2017年10月12日

10/12(木)のベーグル。

おはようございます。
予報通り、神戸の朝は雨が降っています。

5321.jpg


本日12日(木)のベーグルは

プレーン(140円)
北海道のあんこ(160円)
クランベリー(180円)
くるみといちぢく(180円)
チョコ&チョコ(180円)
チョコ&オレンジ(180円)
抹茶&ホワイトチョコ(180円)
抹茶につぶあん(180円)
バジル&チーズ(180円)
ごまのプレッツェル(160円)
焼きいもベーグル(180円)

の11種類をご用意しています〜。


5320.jpg

これからオープンまでにスチームベーグル(米粉の蒸しぱん)もご用意いたします〜。

posted by murakami at 06:06| Comment(0) | はなとね