2017年08月16日

17(木)〜19(土)にお待ちしています。

◯木曜・金曜・土曜と10時〜16時でお待ちしています。
イートインスペースではベーグル・米粉の蒸しぱんのほか、ベーグルのサンドイッチやお飲物をご用意していますので、どうぞご利用ください。

◯お手数ですがお越しの際は店頭にございます待受表にお名前をご記入いただき、しばらくお待ちください。
順番にお声がけいたします。ご予約をしてくださったお客さまは店頭のスタッフにお声がけください。優先的にご案内いたします。
★ただいまの時期はそれほど混み合うこともございませんので、土曜日でも開店の10時にお越しいただければスムーズにご利用いただけると思います。

◯今週はプレーンベーグルの車麩サンド(650円)、プレッツェルのハムサンド(500円)と洋梨とクリームチーズのサンドイッチ(400円)をご用意しています。
イートイン限定のサンドイッチは、前日の16時までお電話でご予約をお受けしています。
090-5672-3438までお気軽にお申し付けください。

◯今週は冷凍のベーグルもご用意しています。

プレーン(140円)
くるみといちぢく(180円)
チョコ&チョコ(180円)
抹茶につぶあん(180円)
バジル&チーズ(180円)
ごまのプレッツェル(160円)

粗熱をとってすぐに冷凍してありますので、こちらは一ヶ月ほどお日保ちいたします。
よろしければお手土産などにこちらもお申し付けください。

お持ち帰りに際し、保冷剤もご用意しています(2つまでは無料。たくさんご希望の場合は4つで20円をお願いします)。


5263.jpg

世間は夏休み&お盆休みということで、みなさまはいつもと違った生活ペースだったのではないでしょうか。
くたくたに疲れながらも楽しい思い出が刻まれているといいですね。
かく言う我が家も妻と子どもが田舎へ帰省し、僕は心おきなく仕事に励むことができました。にっこり(←生まれながらの仕事中毒)。

お盆の後でもありますし、店頭販売はのんびりしているかと思うのですが、今週は何と言っても土曜日の夕方5時から近くのお寺 石峯寺(しゃくぶじ)さんで夏の夜市が開かれるので、その準備をわっせわっせと進めていました。

淡河産いちごのシロップと徳島産のブルーベリーを鼻のながい魔女のようにイッヒッヒと笑いながら大鍋で炊いてたっぷりとご用意しました。

昨年はヘラヘラとバカ面ぶらさげて油断いっぱいで臨んだところ、かき氷機はオーバーヒートして止まるわ、動いても氷の固まりがふっとんでいくわ、手が足りなくて遊びに来ていたスタッフさんの手を借りるわと、情けなさでそのままポックリ成仏しそうになったので、今年はリベンジとして機械は手動!スタッフさんには事前にお手伝いをお願いする!という万全の態勢で臨みたいと思います。
(お値段は諸事情により、ひっそりと100円アップして300円でお願いするのですが)他にもたくさんのお店も出るみたいですし、ぜひ遊びにいらしてください〜。

シロップを炊くついでに、スイカのグラニテも作りました。


5260.jpg

スイカの種をスプーンで取り除き(こういう地味な仕事を黙々としているとアドレナリンが止まらない)、レモン果汁とシロップを少し加えてシャリシャリに凍らせました。


5261.jpg

これ以上ないくらいに「スイカ!」に仕上がりました。こちらは店頭販売でご用意していますので、よろしければご注文ください。お値段300円でお願いします〜。

気まぐれにもほどがあるとお叱りを受けそうなほどボンヤリ再開したネット通販もご利用いただき、ありがとうございます。

現在ご注文を頂戴し、ご入金がお済みのお客さまにつきましては、今週の店頭販売ぶんと合わせてパンをご用意し、最速で今週の日曜日に発送、月曜日着を目指して準備を進めてまいりますのでいましばらくお待ちくださいませ。
また、ご注文を頂戴したけれどこちらからの連絡がないお客さまは迷惑メール扱いされている可能性がございますので、よろしければご確認ください。


5262.jpg

そんな感じで今週もはりきってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و

posted by murakami at 11:44| Comment(0) | はなとね