2017年07月19日

20(木)〜22(土)にお待ちしています。

◯木曜・金曜・土曜と10時〜16時でお待ちしています。
イートインスペースではベーグル・米粉の蒸しぱんのほか、ベーグルのサンドイッチやお飲物をご用意していますので、どうぞご利用ください。

◯お手数ですがお越しの際は店頭にございます待受表にお名前をご記入いただき、しばらくお待ちください。
順番にお声がけいたします。ご予約をしてくださったお客さまは店頭のスタッフにお声がけください。優先的にご案内いたします。

◯今週はプレーンベーグルの車麩サンド(650円)、プレッツェルのハムサンド(500円)と洋梨とクリームチーズのサンドイッチ(400円)をご用意しています。
イートイン限定のサンドイッチは、前日の16時までお電話でご予約をお受けしています。
090-5672-3438までお気軽にお申し付けください。

◯今週は冷凍のベーグルもご用意しています。

プレーン(140円)
クランベリー(180円)
くるみといちぢく(180円)
チョコ&チョコ(180円)
抹茶&ホワイトチョコ(180円)
抹茶につぶあん(180円)
バジル&チーズ(180円)
ごまのプレッツェル(160円)

粗熱をとってすぐに冷凍してありますので、こちらは一ヶ月ほどお日保ちいたします。
よろしければお手土産などにこちらもお申し付けください。

お持ち帰りに際し、保冷剤もご用意しています(2つまでは無料。たくさんご希望の場合は4つで20円をお願いします)。


5240.jpg

関西地方の梅雨明けが発表され、「いよいよ夏が来るのか…」と弱々しく身構えています。
昨日、日が落ちて涼しくなってから庭の剪定で外に出てみると、見上げた雲の感じがまさに夏のソレでとてもきれいだったので、確かに夏は暑いけれど、夏のいいところを探しながら暑さと付き合っていこうと思いなおしました。


5239.jpg

夏の訪れを聞いて、あわてて新しいかき氷のフレーバーをご用意しました。
徳島のブルーベリーです。ほんのりとすだち果汁も効かせ、さっぱりと仕上げました。
こちらもよろしければお召し上がりください。


これまで土曜日にお願いしていたパンの個数制限を今週はなしにしてみます。
この暑い中をはるばる神戸までお越しくださる方に、せめてパンはお好きなだけお買い求めいただきたいと思って。

もともとアメリカでベーグルが爆発的に流行った理由のひとつとして、冷凍でストックして好きなときに食べられるからというのがあるらしく、食欲が落ちがちになるこれからの時期に、お素麺もいいですがサッと温めたベーグルにいろいろ挟めば手軽でしっかりした食事を摂っていただけますので、今年の夏にベーグルを取り入れてみてはいかがでしょうか。

かく言う僕も、最近の夜食はごまのプレッツェルにレタスとチーズを挟んだものと、常温のコーヒーが定番になっています(アイスコーヒーは一晩飲み続けるとお腹がヤラれるので)。

《今週の知らんがなニュース》

先日観た映画「オーシャンズ11(2001年公開)」がすごく面白かったです。
僕の目に間違いがなければ、この映画に出ていたブラッド・ピットとマット・デイモンという役者さんは、これからスターになっていくと思うので、みなさんも要チェックです(2001年公開)。


それでは今週もはりきってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


posted by murakami at 12:40| Comment(0) | はなとね