2017年07月05日

6(木)〜8(土)にお待ちしています。

◯木曜・金曜・土曜と10時〜16時でお待ちしています。
イートインスペースではベーグル・米粉の蒸しぱんのほか、ベーグルのサンドイッチやお飲物をご用意していますので、どうぞご利用ください。

◯お手数ですがお越しの際は店頭にございます待受表にお名前をご記入いただき、しばらくお待ちください。
順番にお声がけいたします。ご予約をしてくださったお客さまは店頭のスタッフにお声がけください。優先的にご案内いたします。

◯今週の《土曜日》はベーグル・スチームベーグル(米粉の蒸しぱん)合わせてお一人様8個まででお願いいたします(うしろにお待ちのお客さまがいらっしゃらなければ8個以上買い求めていただけますので、よろしければお選びください)。

◯今週はプレーンベーグルの車麩サンド(650円)、プレッツェルのハムサンド(500円)と洋梨とクリームチーズのサンドイッチ(400円)をご用意しています。

◯今週は冷凍のベーグルもご用意しています。

プレーン(140円)
クランベリー(180円)
くるみといちぢく(180円)
チョコ&チョコ(180円)
抹茶&ホワイトチョコ(180円)
抹茶につぶあん(180円)
バジル&チーズ(180円)
ごまのプレッツェル(160円)

粗熱をとってすぐに冷凍してありますので、こちらは一ヶ月ほどお日保ちいたします。
よろしければお手土産などにこちらもお申し付けください。

お持ち帰りに際し、保冷剤もご用意しています(2つまでは無料。たくさんご希望の場合は4つで20円をお願いします)。


5204.jpg

このところの神戸ではしっかりと梅雨らしい日が続いています。
予報では明日こそ晴れるものの、しばらく雨が続きそうで、日々ゆるやかに移り変わる季節のリズムに身体を合わせていきたいなぁと思っています。

子どもさんに遊んでいただくプールも新調したんですが、今週は無理かなぁ〜。


5205.jpg

しばらくぶりに米粉のブールドネージュ(原材料:淡河の米粉、菜種油、アーモンドプードル、砂糖)も焼きました。
これからコーヒーゼリーも仕込む予定ですので、パン以外も楽しみにお越しいただければ嬉しいです。

今週の はなうた八貨店 には…

1、裏六甲で採れたはちみつ
2、コパイバ ナチュラルはみがき
3、淡河の米粉
4、淡河で採れたはちみつ
5、淡河のおこめ
6、淡河の野菜(日替わり)
7、バリ島のエコバッグ パサールバッグ
8、きんきらきんの絵

に加えて、

9、淡河で生まれた卵

が登場する予定です!!(九貨店!)
どんどん賑やかになっていい感じ。


《今週驚いたこと》

以前から「ウォンバットはカワイイらしい」と聞いていて、ずっと気になっていたのですが、先日初めて生ウォンバットを見ることができました。


5206.jpg

兵庫県は川西市にある、五月山動物園。
とてもこじんまりした動物園なのですが、日曜日ということもあってか結構賑わっていてウォンバットエリアも大盛況でした。「世の中にはウォンバット好きの人もたくさんいるんだなぁ」と思っていたら、ちょうど行った日の直前にテレビで取り扱われていたということを後から知って、そういうことかぁと。


5202.jpg

着いた時には空っぽのお散歩エリアに現れたワンダーちゃん。もっとずんぐりむっくりとして、やる気のないイキモノかと思っていたのでひょこひょこと歩く姿を見た瞬間、脳天に電撃がはしり、「キャーーー」などと気持ちの悪い歓声をあげてしまいました。


5203.jpg

子どもそっちのけでカメラのレンズを望遠に付け替え、愛くるしい表情をゲット!
いやぁいまの時代、何でも高い解像度で見れちゃいますけど、「視聴」と「体験」はまったく別モノですね。生ウォンバット、生ンバットの可愛さは写真や映像じゃ全然伝わらないんですよ!!
それはそう、茅葺き屋根の存・在・感と一緒!!!だから はなとね に来てくださいっ。

と、軽やかにステルスマーケティングもこなしつつ、やっぱ体験するってどんなことでも価値があるなぁと思いました。言葉にならない感情とか、情報にまとめられない感触ってありますね。


5209.jpg

お土産に思わずウォンバットクリアファイルを買ってしまいました。……にっこり。

《今週の夢》

パンを焼いていない時、工房にいない時でも、なにか楽しんでいただけるパンやおやつができないかなぁといつも考えていて、先日は寝ている時に「最近は小さな電池で光る照明があるんだから、かき氷の中に照明を仕込めば、光るかき氷ができるじゃないか!!ヤッターーーーー!!」と大喜びする夢を見ました。

目が覚めて改めて考えると、かき氷が光ったところでどうしようもないではないかと妙に冷静な自分がいたのですが、かき氷が光っていると楽しいでしょうか?…一度やってみようかなぁ…。


そんな感じで今週もはりきってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします〜(◍•ᴗ•◍)

うーーーーっ、うぉんばっとーーー!!
posted by murakami at 10:21| Comment(0) | はなとね