2017年06月28日

6/29(木)〜7/1(土)にお待ちしています。

◯木曜・金曜・土曜と10時〜16時でお待ちしています。
イートインスペースではベーグル・米粉の蒸しぱんのほか、ベーグルのサンドイッチやお飲物をご用意していますので、どうぞご利用ください。

◯お手数ですがお越しの際は店頭にございます待受表にお名前をご記入いただき、しばらくお待ちください。
順番にお声がけいたします。ご予約をしてくださったお客さまは店頭のスタッフにお声がけください。優先的にご案内いたします。

◯今週の《土曜日》はベーグル・スチームベーグル(米粉の蒸しぱん)合わせてお一人様8個まででお願いいたします(うしろにお待ちのお客さまがいらっしゃらなければ8個以上買い求めていただけますので、よろしければお選びください)。

◯今週はプレーンベーグルの車麩サンド(650円)、プレッツェルのハムサンド(500円)と洋梨とクリームチーズのサンドイッチ(400円)をご用意しています。

◯今週は冷凍のベーグルもご用意しています。

プレーン(140円)
クランベリー(180円)
くるみといちぢく(180円)
チョコ&チョコ(180円)
抹茶&ホワイトチョコ(180円)
バジル&チーズ(180円)
ごまのプレッツェル(160円)

粗熱をとってすぐに冷凍してありますので、こちらは一ヶ月ほどお日保ちいたします。
よろしければお手土産などにこちらもお申し付けください。

お持ち帰りに際し、保冷剤もご用意しています(2つまでは無料。たくさんご希望の場合は4つで20円をお願いします)。


5199.jpg

今週の神戸は雨模様になりそうです。一時期は水不足も心配されましたが、周囲の田んぼにもたっぷりと雨が降り、いいお米ができそうです。

ただお足下は悪くなりますので、お越しの際はどうぞお気をつけください。

はなとね にお越しいただく際には何と言っても晴れの日、そしてまずはベーグルを召し上がっていただきたいと思うのですが、とは言え雨の日には特別の風情があることや、ベーグル以外にもいろいろとお楽しみをご用意していることをお伝えしたいと思います。

先日から取りかかったバリ島の豆を使ったコーヒーゼリーのレシピが出来上がりました。


5194.jpg

アイスコーヒーを抽出するようにしっかりと苦みを出しながらも、口当たりにエグみが残らないよう、少しお砂糖を入れてバランスを調整しました。

まずはひとくちそのまま召し上がっていただいた後、白玉やあんこと合わせて変化をお楽しみいただければと思います。

別添えのシロップはいろいろ考えて、黒糖シロップにしました。


5193.jpg

スチームベーグル(米粉の蒸しぱん)にも使っている奄美大島の黒糖をくつくつと炊いてシロップに。
少しかけていただくとぐっとコクのある味を楽しんでいただけます。
ちなみにコーヒーゼリーは400円です〜。

せっかくシロップを炊いたので、こちらはかき氷としても召し上がっていただけるように。


5195.jpg

黒糖特有の甘みがきなこと一緒にじんわりとお口に広がる感じがたまらない一品になっています。
蒸し暑い時期、ゆっくり雨をみながら涼んでいただければと思います。


また、はなとね の店頭ではいろいろなご縁でお取り扱いしている雑貨がありまして、最近は8品ほどに増えてきましたので一度ご説明したいと思います。題して…


5198.jpg

はなうた八貨店です。


5196.jpg

見やすいようにちいさなショーケースもご用意しましたので、ぜひご覧ください。

お取り扱いしている雑貨は…

1、裏六甲で採れたはちみつ
2、コパイバ ナチュラルはみがき
3、淡河の米粉
4、淡河で採れたはちみつ
5、淡河のおこめ
6、淡河の野菜(日替わり)

そして…

5197.jpg

7、バリ島のエコバッグ パサールバッグ
8、きんきらきんの絵

の8品です。

いろんな意味でここでしか手に入らない(笑)ものばかりですので、よろしければ店頭で手にとってご覧いただければと思います。

それでは、今週もはりきってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

posted by murakami at 03:38| Comment(0) | はなとね