2017年06月08日

6/8(木)はベーグル12種類です!

おはようございます。
神戸の雨はやみました。


5154.jpg

いつものラインナップ、

プレーン(140円)
北海道のあんこ(160円)
クランベリー(180円)
くるみといちぢく(180円)
チョコ&チョコ(180円)
チョコ&オレンジ(180円)
抹茶&ホワイトチョコ(180円)
抹茶につぶあん(180円)
バジル&チーズ(180円)
ごまのプレッツェル(160円)

に加えて、

3種のナッツ(200円)
ディタマンゴー *ライチのお酒に漬け込んだマンゴーのベーグル(200円)

も焼いて、みなさまのお越しをお待ちしております〜。

posted by murakami at 05:49| Comment(0) | はなとね

2017年06月07日

6/8(木)〜10(土)にお待ちしています。

◯木曜・金曜・土曜と10時〜16時でお待ちしています。
イートインスペースではベーグル・米粉の蒸しぱんのほか、ベーグルのサンドイッチやお飲物をご用意していますので、どうぞご利用ください。

◯お手数ですがお越しの際は店頭にございます待受表にお名前をご記入いただき、しばらくお待ちください。
順番にお声がけいたします。ご予約をしてくださったお客さまは店頭のスタッフにお声がけください。優先的にご案内いたします。

◯今週の《土曜日》はベーグル・スチームベーグル(米粉の蒸しぱん)合わせてお一人様8個まででお願いいたします(うしろにお待ちのお客さまがいらっしゃらなければ8個以上買い求めていただけますので、よろしければお選びください)。

◯今週はプレーンベーグルの車麩サンド(650円)、プレッツェルのハムサンド(500円)と洋梨とクリームチーズのサンドイッチ(400円)をご用意しています。

◯今週は冷凍のベーグルもご用意しています。

プレーン(140円)
クランベリー(180円)
くるみといちぢく(180円)
抹茶&ホワイトチョコ(180円)
バジル&チーズ(180円)

粗熱をとってすぐに冷凍してありますので、こちらは一ヶ月ほどお日保ちいたします。
よろしければお手土産などにこちらもお申し付けください。

お持ち帰りに際し、保冷剤もご用意しています(2つまでは無料。たくさんご希望の場合は4つで20円をお願いします)。


5149.jpg

明日からの店頭販売を前に、今日の神戸は静かな雨の水曜日になりました。
雨音に混じって時おり鳥のさえずりが聞こえていて、朝まで穏やかにパンを焼けそうないい予感がします。


5147.jpg

手が回らず、品切れなことが多い米粉のブールドネージュですが、今週はばっちりご用意しています。
お米ならではのサクサク感とアーモンドの香りのバランスが上手に取れていると思うので、ぜひ一度お召し上がりいただければと思います。


5148.jpg

詳しいご説明は来週以降にしようと思いますが、この夏 はなとね ではインドネシアはバリ島の雑貨を少し扱っていこうと思います。

「神戸の山奥の茅葺き屋根のベーグル屋でバリ島の雑貨を買った」と言うと、お友達に完全にどうかしていると思われるかもしれませんが、そういうワチャワチャした感じも「夏だから」と楽しんでいただければ嬉しいです。

主に扱うのはバリ島のエコバッグ、プラスチックの紐を編んだパサールバッグです。
お買い物にはもちろん、洗濯かごやお子さんのおもちゃ入れなど、外でもお家でもがしがし使えるエコバッグです。小さいのが1,100円、大きいのが1,300円です。

エコバックと一緒にバリ島の画家さんが描いた"きんきらきん"の絵も送られてきて、「どうすんだコレ…」と思いましたが、「バリ島の"きんきらきん"の絵、探してたの!」という奇特な方がおられましたら、神戸の山奥でお買い求めいただけますので、ぜひ(笑)。こちらは5,000円だそうです。


予告通り、今週から淡河いちごのかき氷を始めます〜。


5153.jpg

小さいのが400円、大きいのが600円です。
はなとね のパンと同様、「品質は素材頼み」のかき氷、いちごは100%淡河の森本聖子さんのいちごとあって間違いのない一品になっていますのでこちらもぜひぜひ。


《今週のひきしめニュース》

はなとね も世の時流に乗っかるべく、ひっそりとInstagramをやっています。




アカウントにはブログの写真をそのまま載せているだけですが、みなさんハッシュタグをつけて はなとね に来てくださったことを投稿してくださっていたりして、こっそり拝見していると、「やっと来られた」や、「また来たけれど、やっぱりよかった」なんてお言葉も添えられていて、ひとりで夜中に見ているとありがたさが目から流れてしまいます。

もちろんその大部分は、260年以上もこの場所にある茅葺き屋根の存在感が大きく、実際にここへ来ていただいただけで満足していただけるとは思うのですが、そこに甘んじることなく、自分たちができる精一杯を準備してみなさまのお越しをお待ちしたいと改めて思いました。


5146.jpg

週に3日昼夜逆転でパンを焼いて、後の日で片付けや買い出し、下ごしらえをしているとなかなかお家のことを理想通りにはできず歯がゆい思いもありますが、せめて少しでもと今週は時間を見つけてお庭の雑草を抜いておでむかえの準備をしました。

たくさんの方にこのお家に流れる風を感じてもらいたい、このお家にみなさんの笑顔を見てほしい、という想いを毎日新鮮に持って、みなさまのお越しをお待ちしています。


5150.jpg



5145.jpg

あんまり重いのも暑苦しくってイヤですが、楽しみにしてくださっている予感や、楽しんでいただけた余韻を裏切るような仕事はしたくないなぁと思っています。

それでは今週もはりきってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします〜(๑˃̵ᴗ˂̵)/

いろいろお知らせ(米粉のブールドネージュ、かき氷、バリのエコバッグ…)をしましたが、なんと言っても今週の注目は"きんきらきん"の絵です(笑)


あ!今週3種のナッツベーグルに加えて、ライチのお酒につけたマンゴーベーグルやるかもです!

posted by murakami at 13:57| Comment(0) | はなとね

2017年06月04日

ご予約のご案内

本日、4日(日)の21時から明日の12時までの間、こちらの予約フォームより、来週8(木)〜10(土)までのパンのご予約をお受けいたしますのでぜひご利用ください。

この週末はお天気に恵まれ、お越しくださったお客さまには心地よい時間を過ごしていただけたのではないかと思います。
気まぐれに焼いた3種のナッツベーグルもありがたいことに好評で、たまには季節のベーグルを焼くのもいいものだなぁと思いました。

どうしてもオープン時にすべてのパンを並べていたい性分なので、オープンと同時に力尽きてなかなか店頭には立てないのですが、妻やスタッフさんからのお話で、こんなに不便な場所なのにも関わらず、以前にもお見かけしたことのあるお客さまもたくさんお越しくださっていると聞いて、そういったお客さまにも気分を変えて楽しんでいただけるパンはご用意してきたいなぁと思いました。

来週には関西も梅雨入りするなんて話も聞きますし、洗濯物が乾きにくい(死活問題!)時期に、こうパァ〜っと楽しくなるパンや時間が提供できるといいなぁ。


5144.jpg

そろそろホントに始めようかとかき氷の試作をしています。
写真は淡河いちごのシロップに、スタッフさんの四国のおみやげのあられ「おいり」を乗せてみました。

一昨年はクマのクッキーを添えていたんですが、今年はなにかトッピングで遊んでみようかなぁ。

シンプルなものは今週からやんわりとスタートしてみようかと思いますので、よろしければお召し上がりください〜。
シロップのいちごは淡河いちご100%で、今年もかなりいい仕上がりです。


posted by murakami at 17:07| Comment(0) | はなとね

2017年06月01日

気まぐれに新商品を。

おはようございます。


5143.jpg

6月の神戸は朝もやに包まれた涼しいスタートになりました。

新しい月になったからと言うわけではありませんが、気まぐれに新しいベーグルを焼きました。


5142.jpg

生地の中にピーナッツ100%のピーナッツペーストとローストしたくるみを入れて、アーモンドスライスを乗せて焼いた、3種のナッツが一度に楽しめるベーグルです。200円!

ナッツにあまり季節は関係ありませんが、これからの季節、夏なつナツナツ…ナッツ!なんつって!
少しオーブンで温めていただくと、ナッツの香ばしい香りがより楽しめるベーグルになっていますので、よろしければお試しください〜。

posted by murakami at 05:41| Comment(0) | はなとね