2017年04月19日

20(木)〜22(土)にお待ちしています。

◯木曜・金曜・土曜と10時〜16時でお待ちしています。
イートインスペースではベーグル・米粉の蒸しぱんのほか、ベーグルのサンドイッチやお飲物をご用意していますので、どうぞご利用ください。

◯お手数ですが、お越しの際は店頭にございます待受表にお名前をご記入いただき、しばらくお待ちください。
順番にお声がけいたします。

◯今週の《土曜日》はベーグル・スチームベーグル(米粉の蒸しぱん)合わせてお一人様8個まででお願いいたします(うしろにお待ちのお客さまがいらっしゃらなければ8個以上買い求めていただけますので、よろしければお選びください)。

◯ご予約をしてくださったお客さまは店頭のスタッフにお声がけください。優先的にご案内いたします。

◯今週はプレーンベーグルの車麩サンド(650円)、プレッツェルのハムサンド(500円)と洋梨とクリームチーズのサンドイッチ(400円)をご用意しています。

◯今週は冷凍のベーグルもご用意しています。


5062.jpg

プレーン(140円)
クランベリー(180円)
くるみといちぢく(180円)
チョコ&チョコ(180円)
抹茶&ホワイトチョコ(180円)
バジル&チーズ(180円)

粗熱をとってすぐに冷凍してありますので、こちらは一ヶ月ほどお日保ちいたします。
よろしければお手土産などにこちらもお申し付けください。


また、今週の土曜日は「おうごんマルシェ」が開催されるので、それに合わせて淡河いちごのギモーヴをつくりました。


5063.jpg

味見しすぎるのをぐっと我慢しながらいちごをミキサーに入れ、お砂糖と自家製のすだち果汁と一緒にことことと炊きます。


5064.jpg

シロップの粗熱が冷めるのも待たずに次の作業へと移り、シロップにたっぷりの空気を含ませます。
今回は前回からレシピを見直したので、いちごの風味がより感じられるようになる…はず!


5065.jpg



5066.jpg

食感もいちごの風味も思った仕上がりになって大満足。
メレンゲ(卵白)を使うマシュマロと違い、シロップだけを少しのゼラチンで固めたギモーヴは淡河いちごの美味しさをそのまま楽しんでいただけると思います。

おうごんマルシェではこちらを6個入り380円で販売いたしますので、フレッシュな淡河いちごと合わせてお楽しみいただければと思います。

とにかく暖かいのはすべてに置いて気持ちがいいので春は最高!
それでは今週もはりきってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします〜(⑅ˊᵕˋ⑅)

posted by murakami at 05:20| Comment(0) | はなとね