2017年04月09日

ご予約のご案内

本日、9日(日)の21時から明日の12時までの間、こちらの予約フォームより、来週13(木)〜15(土)までのパンのご予約をお受けいたしますのでぜひご利用ください。


5054.jpg

週末の雨でどうなることかと思われた桜もなんとか散らずにすみ、お散歩しながら見たご近所の桜もちょうど見頃になっていました。
昨日までがウソのように肌寒く、空も曇っていたのでどっしりと腰を据えてのお花見には向かない日曜日かもしれませんが、カメラをぶら下げてお散歩をするぶんには空も色も落ち着いた雰囲気で楽しかったです。




お客さまからゴールデンウィークの営業についてお問い合わせを頂戴したので、少し早いですが5月の店頭販売カレンダーを更新しました。
ゴールデンウイークも通常通り木曜〜土曜の営業です。

また、再来週の4月22日の土曜日には淡河町のいちごやチューリップが販売されるマルシェも開催されて賑やかな雰囲気になると思いますので、よろしければ遊びにいらしてください。


《今週の知ったこっちゃないニュース》

自宅と仕事場がくっついているので家族と長い時間いられるのは嬉しいのですが、オトナとして真面目に働いていると父親というよりも「夜中にずっとパン焼いてる人」としてのウェイトが高くなり、働けば働くほど家庭での存在感が薄くなると感じていたので、春休みということもあり、先週に家族で甲賀の里 忍術村に行ってきました。

忍びの修行は甘いものではなく、石垣登りは本当に石垣を登るだけ、井戸の隠し通路は工事中っぽくて入っていいのかわからない、水蜘蛛池では次々に池にハマる子ども続出なワイルドな作りで、別のご家族と「これは…どうやって遊ぶんですかねぇ…?」と相談しながら正解を見つけていく、洗練されすぎないいい感じのユルさがとても楽しい場所でした。

子ども達も遊び方を限定されていないので、のびのびと遊びを考えながら走り回っていて、こういうのでいいんだなぁと妙に納得したり。

僕は運転に疲れて途中で車に戻り、仮眠をしてからまた帰りも運転したので、「夜中にパンを焼いて運転も出来る人」くらいのポジションを確保できていればいいのだけれど。


5050.jpg

写真は「手裏剣を投げて車中で寝てる人」。


5057.jpg



5055.jpg



5056.jpg

春はあったかいし、色がいっぱいあるし、やっぱ最高ですね。


posted by murakami at 16:26| Comment(0) | はなとね