2017年03月26日

ご予約のご案内

本日、26日(日)の21時から明日の12時までの間、こちらの予約フォームより、来週3/30(木)〜4/1(土)までのパンのご予約をお受けいたしますのでぜひご利用ください。

この週末、特に土曜日は春らしい一日でたくさんの方にお越しいただきありがとうございました。
木曜・金曜は翌日分のパンの製造があるため、オープンと同時に睡眠に入るドラキュラ生活ですが、土曜日は次の日の製造がないので今週は出しゃばってベーグルサンドも作りました。

あれもこれも(レタスもトマトも車麩のフライもアボカドも…)一緒に食べる楽しさを味わっていただきたいと積み重ねた結果、おしとやかに召し上がっていただくには少々食べにくいと評判の車麩のベーグルサンドですが、せっかくですから大きなお口を開けて、いろんな具材がお口の中でひとつになるサンドイッチならではの楽しさを満喫していただけたらと思いながらひとつひとつ積み上げていくのはパン作りとはまた違った楽しさのある仕事です。

パンをお買い求めいただくにもお待ちいただいた上にサンドイッチのご提供にも少しお時間を頂戴するのは心苦しいですが、あきらめついでにゆっくりとお過ごしいただけたら嬉しいです。


5033.jpg

今日は朝から工房の片付けとコーヒー豆の焙煎(そろそろアイスコーヒーも始めます)をして、お昼から近くの石峯寺の護摩焚きに行ってきました。

護摩木に渾身の思いを込めて『健康』と書いて持っていったものの、行った頃には護摩焚きはすっかり終わっていて、石田裕之さんのライブと福もちまきを見てきました。

こういったハレの場にいろんな人が集まって笑っていたり、子ども達が走り回っているのを見ると、それだけでこころの窓がばたんと開いて風が入り、気持ちがすっかり入れ替わるようです。

今年は春の足踏みが長く、まだ肌寒い日もありますし花粉症の方もお辛いですが、まずは気持ちから春気分でふわっと軽快にまいりたいと思います。


posted by murakami at 20:32| Comment(0) | はなとね