2017年03月12日

ご予約のご案内

本日、12日(日)の21時から明日の12時までの間、こちらの予約フォームより、来週3/16(木)〜18(土)までのパンのご予約をお受けいたしますので、ぜひご利用ください。


5021.jpg

この週末も寒気の最後のひとふんばりとばかりに寒いなか、お客さまにお越しいただきありがとうございました。
数年前までは「3月なのにまだこんなに寒くなるの!?」とビックリしていたものですが、近頃は「やっぱり関西は東大寺のお水取りが終わらんことには"ぬく"ならんなぁ…」と落ち着けているので、年齢を重ねるのも悪いことばかりではないですね。


5020.jpg

部屋に差し込むひかりにもどこか春らしさを感じてしまいます。

一晩中パン生地を輪っかにしている工房の冷え込みも一段落すると思うので、なにか春らしいものを作りたいなぁとも思いますが、ついこのあいだ米粉のブールドネージュを始めたばかりなので、これまでのものがおろそかにならないようにもしたいと思います。

米粉のブールドネージュは、はなとね と同じ神戸市北区淡河(おうご)町の上野丘さん地元で穫れた米粉を販売されていると教えていただいて作り始めたのですが、販売を始めた直後、2週続けて買ってくださったお客さまもいらっしゃって、喜んでいただけるおやつが出来てよかったなぁと思います。

はなとね では「自分たちが毎日でも食べたいもの・食べられるもの」をご用意しているのですが、それが自己満足で終わっていないか、お客さまに「食べる楽しさ」も届いているかはいつもどきどきします。

食べものなので中途半端なものをご用意しても食べて証拠隠滅(笑)はできますが、その場しのぎのものを作っていては先に続いていかないと思うので、もう一度食べたいと思ってくださったお客さまには初めてのお客さまとはまた違った感謝を抱きます。

パンやおやつが食べてなくなってしまっても、楽しかった食卓の思い出が残り、その思いを胸にまた来ていただけたら。
少しセンチメンタルかもしれませんが、そんな希望を胸にせっせとパンを焼いていますので、遠いところではありますがまたお越しいただければ嬉しいです。

posted by murakami at 16:43| Comment(0) | はなとね