2017年02月05日

雨ダス。

節分が過ぎた2月5日の日曜日、神戸ではオルゴールから音符が弾き出されるように、茅葺き屋根から透明な音色がぽんぽんと流れています。


4978.jpg

昨日はもうすぐ春が訪れそうな暖かさで、たくさんの方にお越しいただき本当にありがとうございました。

また、暖かくなるにつれて、いまはお休みさせていただいている車麩のサンドイッチのご希望も多くいただき、ありがたく思います。


4979.jpg

昨年の秋まで、車麩という丸いお麩をニンニク醤油のタレにじっくりと漬け込んで揚げたフライをお野菜と一緒に挟んだサンドイッチをご用意していたのですが、スクスク育ちすぎる子どもを育てながらの仕込みが大変なことと、お麩やお醤油などの食材はきちんとご説明できる品質のものを使っているので、野菜が高騰するとイロイロとナニがアレになるということがあり、おやすみを頂戴していましたが、仕込みの段取りと価格設定(すみません、少し値上げをお願いします…)を見直し、改めて近々再開させていただこうと思っています。


4977.jpg

先週お伝えした改修工事はしばらく先まで始まりそうにないので、とりあえず9日〜11日まではイートインスペースも開放し、いままで通りの店頭販売をさせていただこうと思います。

本日、5日(日)の21時から明日の12時までの間、こちらの予約フォームより、来週9(木)〜11(土)までのパンのご予約をお受けしていますのでぜひご利用ください。

ただ、サンドイッチは何をご用意できるかまだ確定していないので、今週はサンドイッチのご予約の受付をおやすみさせていただきます。どうぞご了承ください。


もうすぐバレンタインか…。チョコのベーグルで少し遊んでみようかなぁ…。


posted by murakami at 10:41| Comment(0) | はなとね

2017年02月02日

2月2日の神戸。

おはようございます。


4971.jpg

今日の神戸は明け方に雪がちらついていましたが、いまはやんで気持ちのよい朝です。


4972.jpg

本日もせっせと焼いた…

プレーン(140円)
北海道のあんこ(160円)
クランベリー(180円)
くるみといちぢく(180円)
チョコ&チョコ(180円)
チョコ&クランベリー(180円)
抹茶&ホワイトチョコ(180円)
抹茶につぶあん(180円)
バジル&チーズ(180円)
ごまのプレッツェル(160円)

10種類のベーグルと、

黒糖きな粉(150円)
抹茶(150円)
チョコ&チョコ(170円)
杏仁豆腐(150円)
ほうじ茶くるみ(170円)

5種類のスチームベーグル(米粉の蒸しぱん)をご用意しています。

その他にも…


4973.jpg

ぷちぷち食感が楽しい玄米もちや…


4974.jpg

朝採れの減農薬野菜…


4975.jpg

日本みつばちのはちみつなど、にぎやかな売場になっています〜。


4976.jpg

少し寒いですが、縁側にもいい陽がさしているので、ぜひお越しくださいませ〜。


posted by murakami at 10:15| Comment(0) | はなとね

2017年02月01日

2(木)〜4(土)にお待ちしています。

◯木曜・金曜・土曜と10時〜16時でお待ちしています。

◯今週の土曜日はベーグル・スチームベーグル(米粉の蒸しぱん)合わせてお一人様8個まででお願いいたします(うしろにお待ちのお客さまがいらっしゃらなければ8個以上買い求めていただけますので、よろしければお選びください)。
お越しいただいた順番に待受表にお名前をご記入いただき、しばらくお待ちください。

◯ご予約をしてくださったお客さまは店頭のスタッフにお声がけください。優先的にご案内いたします。

◯どの曜日もプレッツェルのハムサンド(500円)と洋梨とクリームチーズのサンドイッチ(400円)、アボカドBLTサンド(500円)をご用意しています。

先週、お越しくださったお客さまには「今週から車麩のサンドイッチを再開します」と予告していたのですが、諸事情によりもう少しだけ延期させていただきます…。楽しみにしてくださっていたら申し訳ありません。

◆今週はいつも通りの店頭販売なのですが、来週からしばらくの間、イートインスペースとして開放しているお部屋を閉鎖し、テイクアウトのみとさせていただくかもしれません。
床下の補強工事が始まる関係でお部屋が使えなくなるので、お庭にテーブルを出して召し上がっていただくのもいいかなぁとは思うのですが、いかんせんまだ外は寒いので…。

週によってはイートインがご用意できる日もあるかと思いますので、はっきりと決まり次第、またお知らせさせていただければと思います。


4969.jpg

はなとね のパン売り場の横には近くで採れた蜂蜜のほか、日本みつばちのみで収穫された蜂蜜(←すごく貴重だそうです)、そして今週からは地元のお野菜も販売させていただくことになっていて、パン以外にもいろいろとお買い物を楽しんでいただけるようになってきたのでどうぞご覧になってください。


4970.jpg

もう少ししたら米粉のブールドネージュもご用意して、あとは昨年に続き、今年もコピルアクの生豆が手に入ったので、そちらも焙煎して販売しようかなぁとも思っています。

寒い時こそ少しでもワクワクできる、気持ちから暖かくなれるようなことがたくさんあるといいですよね〜。


それでは今週もはりきってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします〜(○´∀`)ノ゙


posted by murakami at 11:40| Comment(0) | はなとね