2017年01月18日

19(木)〜21(土)にお待ちしています。

週末の店頭販売を前に…


4941.jpg

雪がやみました!


4942.jpg

一時は雪見だいふくならぬ、雪見モザイクになっていたモザイクベンチも…


4943.jpg

いつもの佇まいに。

はなとね の場所柄をふまえ、無理をしてお越しいただいて大変な思いをされても申し訳ないので、路面状況などは正確に、こまめにお伝えできればと思いますので、お越しの前に当ブログをご覧いただけるとありがたいです。

また、今週はいくつか違うお願いごとがございまして…

◯木曜・金曜・土曜と10時〜16時でお待ちしていますが、イートインのお飲物・パンの温めは15時をラストオーダーとさせていただきます。店頭販売は通常通り、16時までいたします。

◯今週の土曜日はベーグル・スチームベーグル(米粉の蒸しぱん)合わせてお一人様8個まででお願いいたします(うしろにお待ちのお客さまがいらっしゃらなければ8個以上買い求めていただけますので、よろしければお選びください)。
お越しいただいた順番に待受表にお名前をご記入いただき、しばらくお待ちください。

◯ご予約をしてくださったお客さまは店頭のスタッフにお声がけください。優先的にご案内いたします。

◯どの曜日もプレッツェルのハムサンド(500円)と洋梨とクリームチーズのサンドイッチ(400円)、アボカドBLTサンド(500円)をご用意しています。
今週はプレーンベーグルのスイートチリマヨツナサンド(500円)はご予約のお客さま以外への提供はおやすみさせていただきます。

と、いろいろといつもと違うお願いごとをするにはワケがありまして…


4945.jpg

先日の雪の朝、


4948.jpg

大はしゃぎで雪合戦をする兄と…


4946.jpg

いくら止めなよと言っても雪を食べ続けた弟が揃って…


4947.jpg

風邪をひいてダウンしました…。
それに伴い妻の身動きがまったく取れなくなってしまったので、ご迷惑をおかけいたしますがご了承いただけるとありがたいです。

店頭販売時には親子でお店から離れた部屋でおとなしく寝ている、ということですので、どうぞお気遣いなく、お気軽にお越しいただければと思います。

◆雪が降ったり、子どもが寝込んだりと慌ただしい中、今週は雪で午前中はほぼ動けない日が続いたので、家にこもって事務作業や米粉のおかしの試作をしたりしていました。


4944.jpg

米粉のブールドネージュのきな粉味の試作。
米粉の特徴(小麦粉のようにねばりがない)、きな粉の特徴(水分を吸ってぼそぼそする)に苦労して、失敗。
ただ、課題がクリアになったので次はうまくできそうな気がします。

並行して進めているパッケージのデザイン(パン屋になるとこんなことまでやらなくちゃなりません)も試行錯誤中。


4949.jpg

けっこう気に入るものができてうれしい。


毎日いろんなことがありますが、「The shop must go on!」の精神で今週もはりきってまいりますので、よろしくお願いいたします〜\\(۶•̀ᴗ•́)۶//

posted by murakami at 14:38| Comment(0) | はなとね