2016年12月20日

ばたばた月曜日。

*日記です*

風も穏やかで、車を運転していると日差しがぽかぽかと暖かい月曜日。
年末のご挨拶をと思い、三田市の吹上の森さんへお邪魔してきました。


4845.jpg

吹上の森さん。年内の営業がこの日で最終日でした。


4846.jpg

その名の通り、入り口にたどり着くまでに森林浴ができます。


4847.jpg

玄関も落ち着いた雰囲気です。


4848.jpg

ウワサは聞いていて気になっていたコッペパンサンドをいただきました。
サーモンのサンドイッチと生ハムのサンドイッチで、サーモンにりんごジャムという組み合せがフレッシュで驚くと共に、バランスも上品でおいしかったです。
生ハムとオニオンの組み合せはもう間違いのない仕上がりで、こちらもぺろりといただきました。


4849.jpg

ハンドドリップで丁寧に淹れられたコーヒーはミルク・お砂糖が添えられていない潔さ。
女性でもブラックで飲めるようにと考えられた抽出は薄すぎることもなく、甘さと苦みのバランスが行き届いた味でした。

オーナーにお話を伺っていると、神戸の海側で自家焙煎のコーヒー屋さんをされている土日屋さんもいらっしゃって、3人でコーヒーやお店の話をわいわいと。

はなとね でもまだまだやりたいこと・できることがあると気づかされ、いい時間を過ごすことができました。


夜は淡河で生まれ育ったネイティブ淡河のみなさんがやっておられ、僕も仕事の合間に愛聴しているPodcast番組「無邪気な僕らのファンキーラジオ」にゲストとして呼んでいただきました。


4851.jpg

ホンモノのトッシーさんとミッキーさん!

パーソナリティのお二人とディレクターの方のアットホームな雰囲気が番組そのままで、終始楽しく過ごすことができました。

これまで短いながらも淡河で生活をして、自分なりに感じた淡河の魅力(自然と人)についても話せたのでよろしければお聴きください。


4852.jpg

無邪気な僕らのファンキーラジオ

これまで10回(テスト回を含めると11回)、ぜんぶ楽しいのでオススメです。

放送中で話題になっていた茅葺きのライトアップの写真を載せておきます。
イメージする際のご参考にしていただければ。


4850.jpg

コーヒーを好きな気持ちや、地元を好きな気持ち、いろんな人のいろんな気持ちに触れられていい一日でした。
はなとね にお越しくださる方にもそんな前向きな気持ちを持っていただけるよう、また週末にパンをがんばろうと思いました。


posted by murakami at 16:28| Comment(0) | 日記