2016年12月18日

ご予約のご案内

本日、18日(日)の21時から明日の12時までの間、こちらの予約フォームより、来週22(木)〜24(土)までのパンのご予約をお受けいたしますので、ぜひご利用ください。

来週で年内の店頭販売はおしまいになり、2017年は12日の木曜日から始めさせていただこうと思います。
年末の慌ただしい時期ではありますが、ぜひ一息つきに来ていただければうれしいです。


4843.jpg

ぷっくりと膨らんだクチナシの実も色濃くなり、冷たい空に紅色のコントラストが眩しく感じられます。

先週も寒い中をお越しいただきありがとうございました。
「春秋のいい季節にはきっとたくさんの方が来ておられるだろうから」と落ち着いた冬にお越しくださる方もいらっしゃって、お気遣いいただいて申し訳ないやら、ありがたいやら…。

「暑い夏をいかにやり過ごすか」という知恵が施された茅葺きの建築ですが、冬には冬の心地よさがありますので、それを感じていただけるような工夫をしていければと思います。


4844.jpg

*今週の言い訳*

先日、妻に「年が明けたら奈良に泊まりで一人旅に出ようかと思っている」と言ったことがスタッフさん(みなさん主婦)に伝わり、朝から「いい度胸をお持ちですね」と総スカンをいただきました。

確かに「年明け早々、妻と子ども(8歳・4歳)を置いて一人旅」と言うと聞こえは悪いですが、今後の参考に見ておきたい場所や、じっくりと考えたいことがあって、えーと、ほら、そういうのって口を開けば「喉が渇いたァ、お腹がへったァ」星人と一緒だと中々集中できないと言いますか、えーと……ねぇ?

そのぶん、これまでに以上に家族とのコミュニケーションは取っていこうと思っておりまして、いや、その、義務感というワケでもなく、内に秘めた家族愛をもっと顕在化させていこうかと思ったって言うか……喋れば喋るほど劣勢!!


一人旅って言葉の響きがよくないですね。そう、「出張」。これは「出張」なのデス。

いや、働き者の夫はツレ〜わ〜。あ〜、ツラいツラい!( *´艸)


posted by murakami at 15:52| Comment(0) | はなとね