2016年11月29日

12/1(木)〜3(土)にお待ちしています。

◯木曜・金曜・土曜と10時〜16時でお待ちしています。

◯今週はどの曜日もベーグル・スチームベーグル(米粉の蒸しぱん)合わせてお一人様8個まででお願いいたします。
お越しいただいた順番に待受表にお名前をご記入いただき、しばらくお待ちください。
うしろにお待ちのお客さまがいらっしゃらなければ8個以上買い求めていただけますので、よろしければお選びください。

◯ご予約をしてくださったお客さまは店頭のスタッフにお声がけください。優先的にご案内いたします。

◯どの曜日もプレッツェルのハムサンド(500円)と洋梨とクリームチーズのサンドイッチ(400円)、プレーンベーグルのスイートチリマヨツナサンド(500円)をご用意しています。

◯今週は冷凍のベーグルもご用意しています。

プレーン(140円)
ベリー&ベリー(クランベリー&ブルーベリー)(180円)
くるみといちぢく(180円)
チョコ&チョコ(180円)
抹茶&ホワイトチョコ(180円)
バジル&チーズ(180円)

粗熱をとってすぐに冷凍してありますので一ヶ月ほどお日保ちいたします。
よろしければお手土産などにこちらもお申し付けください。


12月のカレンダーを(毎度のことながらギリギリに…)更新しました。




12月もこれまで通り木・金・土で、24日まで営業いたします。
さすがに大晦日にベーグルの気分にはなっていただけないかと思いますので、最終週はおやすみを頂戴します。

今年は残暑が厳しかったので秋を感じることなく冬になってしまうのではないかと思いましたが、11月は気持ちのよい日が多く、たくさんの方にお越しいただき、茅葺き屋根の下で過ごしていただけて嬉しかったです。

あれやこれやと気になる部分(お部屋の照明をもう少し明るくしたい…お庭の手入れをしっかりしたい…少しは畑仕事にも取り組みたい…)はありますが、まずはご要望を頂戴し、パンを焼き続けらていれることに感謝をしながら今年の最後までしっかりと真面目にパンを焼き、お届けできればと思っています。


そんなバタバタの日々の中でしっかりとお知らせができなかったのですが、同じ淡河(おうご)町で陶芸をされている十場天伸さんのオープンアトリエが先週末から今週始めにかけて催されていて、そちらに伺ってきました。


4825.jpg

この景色もまた、神戸なのだと声を大にしてお伝えしていきたいのです。


4826.jpg

十場さんの作風として象徴的なスリップウェアの技法の作品がずらりならべられていたほか…


4828.jpg

やわらかい白のものや…


4830.jpg

夜明け前の空を思わせるような碧の作品もありました。
常に新しいことに取り組んではるなぁ…。


4829.jpg



4827.jpg



4831.jpg

はなとね でベーグルをディスプレイする用に、すげぇシブいお皿を買いました。
ここにスチームベーグル(米粉の蒸しぱん)を並べたら…と思うとワクワクします。

今週末もお天気はまずまずよさそうですので、おでかけがてらにどうぞお立ち寄りください。
それでは今週もはりきってまいりますのでよろしくお願いいたします〜(○´∀`)ノ


posted by murakami at 21:45| Comment(0) | はなとね