2016年11月21日

23日の水曜日はおやすみです…。

今週の水曜日、23日は勤労感謝の日で祝日ですが、はなとね はいつも通り木・金・土の営業になります。

僕は高倉健さんの生まれ変わり、とウワサされるほど不器用なので、サッと祝日にパンを焼くような器用なことができずご不便をおかけします…。なにぶん、不器用なモンでサァ…。

生まれ変わりるナニも高倉健さんが亡くなられた時には30歳過ぎてただろ、というお叱りを頂戴する前にサラリに話題を変えますと(←意外と器用)、この日曜日に淡河町で里コンという婚活イベントがあり、はなとね にも立ち寄っていただきました。

ベーグルとお飲物をご用意するだけなのに前の日からワクワクが止まらず、勢い余って頼まれてもいないパンを焼いてしまいました。


4821.jpg

クランベリーとホワイトチョコが入ったハート形のベーグルです。
クランベリーの甘酸っぱさで出会いの日を、ホワイトチョコでこれからの甘い日々をイメージしてみました。
マッチングの結果発表を はなとね でされると聞き、結ばれたお二人へのお祝いの気持ちを伝えられたら…と思って。


4822.jpg

22組の方が参加されるとのことだったので、すべての方が結ばれる奇跡を信じて22個ご用意しました!
結果としてすべてのベーグルをお渡しはできませんでしたが(世の中はチョコパンみたいに甘くはないんですね)、結ばれた方もいらっしゃってよかったです。

主催された方も準備が大変だったでしょうし、参加された方もドキドキと気が疲れたかと思いますが、こうして新しい縁がめぐる場に参加させていただけて本当に嬉しかったです。

こういったイベントに限らず、遠いところまでお越しくださるお客さまとのご縁の中で毎日が送れていることにいつも本当に感謝しています。ありがとうございます。

そんなこんなで今週も木曜日からパンを焼いてお待ちしていますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします〜。

posted by murakami at 12:07| Comment(0) | はなとね